2009年9月8日火曜日

昨日、お客さんから
食事の他に何を気をつけたらいいのか・・という話がありました。

食事をちゃんとやる目安として

「どのくらい塩をとったらいいのでしょう?」

「玉ネギを切っていて、涙がでるのはまだダメ?」

と。

涙はその時の
体調とかいろいろあると思います。

切れる包丁もポイントかと思います。

でも、頭で考えるのでなく

実はその奥の
切れる包丁にしておく、
という姿勢がミソかな〜と私。


と、いろいろ
お話しながら、自分もいろいろ気づかされます。

昨晩は
みっちゃんのブログでも包丁が登場していて
私も「切れのいい女になれる?」と、包丁研ぎを丁寧に行いました。


それから、鏡を磨くことも
日課にしています。

こんな小さなことが
大波に乗る筋トレですね!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿