2009年9月17日木曜日

受け身ですか・・・

今日のゆみこのキラキラワードは

受け身

です。



受け身ですか・・・と
メールを読んでつぶやいていました。

前にも書いたように
私は、消極的と言われていたので
なぜか、受け身ではいけない・・・という
思考回路ができていきました。

そこで、自分で先回りして
良くも悪くもシナリオを書いて積極的?に過ごして居たように思います。

でも、それは不幸のシナリオだったり、
できない、というシナリオだったり・・これでは、最悪。

周りからも
受け身になった方がいい、(でも、流されてはいけない)と言われ続けていました。


消極的がダメで、受け身になれって、う〜ん???よくわからないなぁ・・・

海で波がきたときに、必死に抵抗して泳ぐよりより
気持ちよく波に乗る感覚っていうけど
頭でわかっても、うーん、手放せない。


しかし!!

最近、もっと、もっと、宇宙を信頼して
波乗りを楽しみなさい、って言われているだけだ!と心底思えてきました。

それだけか、と。




朝の1分、ゆみこのキラキラワードを読んだだけで
思考は無限に広がり、頭がクリアになっていきます。

私の受け身と言う言葉に対しての
自分で勝手に作ったトラウマともサヨナラです。



みなさんも、ぜひ登録してくださいね!

ゆみこの頁から登録できます。


今日も読んでくれてありがとうございます。

今日も1日、お日さまの様にキラキラ過ごしましょうね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿