2009年10月6日火曜日

つぶつぶ村まつりへGO! その2

今日も
つぶつぶ村まつりのイメージづくりで
話題がいっぱいでした。

グルメクラスに参加している
メンバーにお話をしたところ
み〜んな実は何か表現すること
持っていることが判明。

せっかく会場にくるなら
同じ参加費をはらってお客だけでいるより
自分もお店の1人になって
ウエルカムする側になったら
ドキドキ☆ワクワクも高まって
より楽しくなるよね。

簡単なチラシもできました。

まつりのレイアウトデザインも!

きっとこんな村ができるだろう、と
9月のオープンハウスで参加者のみんなと
書いた図をまとめてチラシの裏にデザインしています。

こんな村があったらいいな、、、と
1人でも多くの人がイメージしたら
きっと、そのエネルギーの分だけ高まって
実現していくと思います。


カラーのチラシも追って制作します。

配布にご協力いただける方は
連絡くださいませ!
info@tsubutsubu.jp



昨日、先生のブースもできたらいいな、と
我ながらのナイスアイディアを書きました。

早速大木さんからメールを頂いたので
ご紹介します。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログ読みました。
おー、つぶつぶ村のことだと身を乗り出して読んでいたら
自分の名前が出てきてびっくりしました。

本当にやってみたい授業スタイルって・・・
それっていったい何だろうと考えてしまいます。
こんなことを教えるために教師になったんじゃないのに
と思うことはありますが、じゃあ、私が本当に教えたいことって
本当に本当に何なんだろうと、実はここ1年くらい思っていたことです。
なんか原点に戻る必要がありそうです。

今はまるで未知数ですが、気持ちはわくわくしています。
自分自身に問いかけ、答えがひらめくのを待ちたいと思います。
またヒントがあったら教えてください。
とりあえず、出店要項をお願いいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この後も
大木さんといろいろなアイディアが湧き出てきました。

果たして
先生のブースはどうなるのか・・・・
この続きは当日、会場で!!

今日も読んでくれてありがとうございました。

おまつりの日は、
ひとりひとりの
キラ キラ キラが繋がり
キラキラキラキラ☆キラキラ☆キラキラ・・・・・・☆の会場にしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿