2009年12月1日火曜日

天女ライブ&トーク

12月11日からYoshieさんとゆみこの
「天女トーク&ライブ」が始まります。


今までに何度も聞いていた
Yoshieさんの歌、

この間の
天女入門セミナーとつぶつぶ村まつりの時は
ひときわ美しくカラダにココロに響きました。

この日、
Yoshieさんが
初めて歌が降りてきたときに
歌をメモしたノートを持ってきてくれました。

正確には
ノートではなくアドレス帳で、
なんか歌が出てきたけど、

その時限りの事だと思い
その場にあったアドレス帳に書いた・・と
いう話をしてくれました。

40才を過ぎて今から歌手ねぇ〜といいながら
ギターの練習を始めたり

今に至るまでにはいろいろなプロセスが
あったそうです。

そして、今、
聞いている人を

大きな歌声の衣で包んでくれるような温かさを感じます。


前にも書きましたが
初めて
Yoshieさんとゆみこが出会って
コラボでライブの企画をしたのが
5年くらい前の「天女の集い」。

つぶつぶカフェの
テーブル&イスを片付けて
床に座布団というスタイルでロウソクの灯りのもと
優雅なまったりしたライブでした。


その後、何度かカフェでライブを行いましたが
いつも料理のサーブや時間に気をとらえれて
歌を堪能することができないのが残念でした。


しかし、天女入門セミナーとつぶつぶ村まつりでは
今までになく感激!

12月11日もしっかり受け止めてききたい♪
と、今から楽しみです。


(5年前の「天女の集い」は、天女さまがつぶつぶカフェの床に
 お座りになる・・・と池田達が必死にぞうきん掛けをしていました!)

また、あんなスタイルもいいなぁ〜
ねっ、池田店長!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿