2009年12月8日火曜日

つぶつぶ村まつり報告 その3 男性も天女の目覚めを!

天女セミナー&村まつりに参加された
Ayaさんから嬉しいコメントを頂いたので
ご紹介します!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とても楽しい2日間でした。その楽しさは予想以上で、ほんわかあったかなお祭りで
した。夫と1歳の娘の家族3人で参加させていただきました。はじめは要領がわから
ず、家族でかたまっていましたが、だんだんと村の居心地のよさに心が解放され、こ
どもから少し目を離しても安心していられるようになりました。

本当は、申し込みの時点ではかなりしり込みしていました。1歳の娘がいる身、授乳
も必要だし、セミナーにこどもを連れて行けば泣かれて途中で退席をしなくてはいけ
ないだろう。お話なんてきちんと聴けるだろうか。行く価値はあるのだろう
か・・・。今回やめておこうかな、と。
でも、参加してみたい気持ちはあったので、2日目の夕食まで申し込み、目いっぱい
参加する予定だけはしっかり立てていました。
セミナー中、お守りをしてもらいたいと夫を誘うと、「お母さんにたのんでくれな
い?」と一蹴されてしまい、悲しい気分になっていました。ところがその数日後、突
然夫が「行ってもいいよ。」といってくれたのです。なにか虫の知らせがあったよう
です。

天女セミナーはゆみこさんのお話を聴く会だと思っていました。ところが実際は大変
実践的な場で、会場は熱く、気の渦がうねり大盛り上がりでした。「会場中の子宮同
士がつながっていることを感じてください」というメッセージに身を任せていると、
本当に隣の方の暖かいぬくもりを自分のおなかで受け止めることができたのです。こ
んな感覚ははじめてです。
食べること、感じること、自分の中から愛を外に向けて発信していくこと、自分がそ
のような存在であることを思い出すこと。それがテーマだとわかったとき、なんとな
く自身を持てない自分をもっとよく知ることができそう!と感じられて、思い切って
参加してよかったとしみじみ思いました。

セミナーの内容を夫に話すと、「なんで女性だけが対象なの?女性に限らず、すべて
の人に必要な話なんじゃないかな」といい、自分も受けたいと言い出したのです。
その夫が今度ピースフードセミナーを受けることになりました。
はじめはしぶしぶだった夫がここまで変わるとは、つぶつぶの魅力に感服です。男性
の集いと、出展者との交わりでなにか示唆を得たようです。
今後私たち家族にどんな変化が訪れるのか、いまからわくわくです。

つぶつぶ村まつりが永く永く続くこと、そしてすべての女性が、またその女性を支え
る男性もが天女に目覚めるチャンスを得られることを祈っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして!!!

只今、地方での開催も企画中です。
当日参加された方が、早速地元でも開催しましょう!と
声を上げてくれました。

元気な天女がいっぱい☆

今日も1日、キラキラ行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿