2009年12月25日金曜日

私がピースフードセミナーに参加して・・

みっちゃんのブログを読んで
私がピースフードセミナーに参加したときは・・・と
思い出してみました。

マクロも雑穀も玄米も知らずに
砂糖を使わない料理がある、という事だけで
チラシを見て、いきなり電話で申込むことに。

一度もカフェにも行ったこともなく、HPをみたこともなく、
地図をたよりに、アトリエ風へ(今の「ボナ!つぶつぶ」のビル)行きました。

狭い部屋に、元気そうな人がいっぱい。

隣の席の方はこの自然食業界で某メーカーでバリバリ「働く女」モード。
反対の席は、自然育児でカリスマ的な先輩。

他の方も自然食や、何かしらベンチャー的な活動をしている人ばっかり?

なんか、私、場違い?!

と、どこにいていいのか、わからない感じでした。

そして、スタッフが、オンナばっかり〜!!!

その頃は月1回で、3ヶ月で修了のスタイル。

毎回、家に帰る度に、
興奮と報告がゴチャゴチャになって口から溢れるように
家族に伝えていました。

食べ物とカラダの関係はある!という
当たり前の事が、わかってスッキリし、

ひとつ、ひとつ社会の裏構造?も見え、

そして、セミナーの中に
その先にある何か大きな光も感じて
「これだ〜!!!!」
と、その後は・・

そのまま一直線ですね。

だんだんと
その時に感じた「光」を
ゆみこが形にし始めて

その形にすることに
仕事として
関われるのことは
とってもハッピー♪
(もちろん、くたくたに大変なことも
そりゃ、あります。)


私がピースフードセミナーに参加したときには
こんな展開は想像もしていなかったけど

生徒で通いながら
他に働きたいところはないな・・・

と、いつも思っていたのが形になったのか?

結局、セミナーに参加することで

食べ物が変わっただけでなく

生き方が変わったのでした。

と、13年たって今だから言える道のりです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿