2010年2月23日火曜日

もうすぐ、春だよ! その1

会員さんから嬉しいメールを
いただいたのでご紹介します!

  **********************
こんにちは
いつも楽しいメールをありがとうございます。元気をもらってます。

カラダと食物の関係…、ちょうど気付いたことがあり、初めてメールするきっかけになりました。

長野に住んでいますが、子供のころから、ものすごい寒がり。
冬は冬眠するか、沖縄とまではいかなくても、せめて静岡あたりに引っ越したい!
と心底思っていました。

そして、築40年の家をリフォームで済ませて二世帯同居に踏み切った夫に、
新築だったらこんなに寒くないかもしれないのに〓と口にはしませんが、八つ当りをしていました。

が、この冬は気付けばもう二月のなかば過ぎ。あれー、もうすぐ春だよー!
毎年感じてた暗い思いは、まったく起こりませんでした!

この冬、長野は久しぶりに雪が多いのにも関わらず。
それどころか、雪を楽しんでいました。
どんより曇った空からしんしんと降る雪も、
満月のように明るい雪の夜も、朝日にきらきら輝いて青空に映える雪も、
どれも愛しく感じていました。

冬をこんなふうに感じたのは初めてのような気がします。40年近く住んでいますが。


これは、セミナーを受けてから、
恒例だった夏のアイス、秋の栗やかぼちゃの焼き菓子にハマらなかったからでは、
と思っています。
食物が変わると、こんなにもカラダとココロが変わるんですね!自分でもびっくりです。
 
これからも、予想もできないようなミラクルが起きて、
どんな新しい「わたし」に出会えるかドキドキします。

可能性は無限ですね。ほんとに、つぶつぶにありがとう!です。


 **********************  

好きな食べ物を我慢した、というより
きっと、つぶつぶの食卓の登場が増えて、
結果的に市販のアイスの量が減った・・・のでしょうね☆

そして、ココロが変わる!

う〜ん、
ステキなメールをありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿