2010年8月19日木曜日

新未来の味、つぶつぶ♪

18日は休み明け、トップバッターで
ボナ!つぶつぶへディナーへ。

先日、知り合った作曲家の青木さんと一緒に。
青木さんのサイトはこちら>>


彼のCDを聴いて、リサイタルに行きたかったのですが都合があわず、
運良く、つぶつぶカフェに来ていただいた時に紹介を受けたのがご縁です。

つぶつぶカフェで、とっても美味しい!と感激してくれたので
これは、ボナ!つぶつぶへ行かなくちゃ!(誘わなくちゃ)と、今日に至りました。

ほとんど初対面、どんな話しが飛び出すのか
お互い、ワクワク★ドキドキ。

と、言っても、初対面とは思えない、、しゃべりまくりましたが・・

曲がどう出来上がるのか、という私の質問に
「作る、というより、引き出す」というお返事、
まさしく、つぶつぶピースフードも、「美味しさを引き出す」料理、

私が、「また聴きたい」と思ったピアノの様に
つぶつぶも「また食べたい」、という料理、

など、切り口が違うけれど
人が心地よいと感じる
感覚は同じなんだな〜ととても嬉しくなりました。

それから、いろいろな心の持ち方の話しはつきなく・・・・
お話をしながら、あ〜こういう事か、と気がつくことも沢山。

もちろん、お料理は
1皿、1皿ゆっくりと味わって、感激してもらえました。

私は1品づつ堪能するコース料理は、なかなか(いえ、絶対★)いいな!と確信。

楽しい時間をありがとうございました★

今日の青木さんからのキーワードは
「新未来の味!」

未来の先か・・・

私たちが、子供の頃から未来と聞いて思い浮かべていた
21世紀のハイテクでSFに出てくる物理的な世界だけでなく
もっと、ココロの時代でできあがっていく未来を思い浮かべてみました。

みなさんも、そんな事を考えながら
つぶつぶクッキングを楽しんで下さいね★

レシピ本だけじゃ、分からない
つぶつぶピースフードのココロはセミナーで!
こちらのページは内容バージョンアップです>>

0 件のコメント:

コメントを投稿