2010年9月3日金曜日

とても迷っているんです。

先ほど、
「9月のセミナーの空きがありますか?」という電話がありました。



「とても迷っているんです。
でも、行ってみないとわからないですよね。
行かなくちゃ・・・」

と電話口の方。


迷っているより、
まずは、飛び込んでみてどうするか決める、、という選択を
オススメします。

そこで違ったら、次に行くこともできる・・・

と伝えると

「そうなんです。。いつも迷っているばかりで・・
これが、きっかけになればいいな・・って」

私は、押し売りはしません。

でも、迷っているだけより
動いた方がいいことは、伝えますよ〜。


私が、つぶつぶピースフードセミナーに参加した16年前、
まわりにの母乳育児仲間といろいろな情報交換が盛んでした。

その中で
友人がこんな話しをしてくれました。

「子供の病気を治そうとして
いろいろな食事や手当を勉強し、
2つ、気に入って実行しているものがあるんだけど・・

1つは、整体を中心に子供に
動物性をガンガン食べさせる方法、
1つは食事をメインに考え、
動物性をほとんど食べないで穀物中心にするという方法。

自分は両方ともいいと思うけど・・・・・
言っていることは反対だし。
先生の所に行くと、どっちも正しく聞こえちゃうんだよね・

だから、どっちで治っているのか分からないし

悪いときも、どっちて悪いのか分からない。」と。

その時は、私もまだまだ未熟で
う〜ん、、、この人はどうしたいんだろう、、くらいしか
考えが及ばす何もアドバイスが出来ませんでした。


しばらくたって、その話をゆみことしていたときに
「その人がやるべき事は、
迷っているだけでなく、どちらもいいから決めて
実行してみるだけ。」と。

その時は、
「え〜!動物性をガンガン食べろ、とは私には言えないわ〜」と
思いました。


が、今なら
先に動物性をガンガン食べるなら食べて、
「あ、違った、変えてみよう」
でもいいし、
「これで良かった」、でもいいんだ。

迷っている波動が、子供にも写って、体調は改善せず・・・という
結果が現れているのか〜と、思います。


そうは、言っても
私もよく迷います。
が、迷っている自分を第三者として見れるようになりました。


でも、これは全く迷わなかった!!
というものがあります。


つぶつぶを食べて
『おいしい!』

と、いう事。

つぶつぶピースフードを食べて
『自分の体と心をつくり、生きていこう!』と決めたこと。

これは一瞬でしたね〜


私は、食べて一瞬で決めましたが
人はそれぞれ。

と、書くと格好いいですが
これは、飛び込んでみたから
わかったことです。

私が、あの時、セミナーに
飛び込まなかったら・・・・
今の断言はできません。


私、迷っているんです・・という方は
ワクワク☆ドキドキ楽しみながら
飛び込んで来て下さい。

迷っているのも、当たり前です。
大丈夫です☆
学校で習ったこととも、親から教えてもらったこととも
違う価値観なのですから。


つぶつぶピースフードセミナーの詳細はこちら>>
甘いモノ好きの方は絶対こちらのセミナーから>>



先ほど、
私が、つぶつぶピースフードで
生きていこう!と決めたと書きましたが

ここで、ちょっと補足です。

ゆみこの7日間メルマガでも話題にしていましたが
毎日、高キビハンバーグをつくる事が
「つぶつぶピースフード」ではありません。

じゃあ、つぶつぶピースフードって何よ??

次回は初心に返ってみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿