2010年9月15日水曜日

自分のカラダを信じる

今年の夏は、
よく水分をとりました。

どのくらいかと言うと・・
中学生の部活時代の夏と同じくらい、です。
(微妙な表現ですが、人生でベスト2と言うことです。)


最近は涼しくなり
カラダが勝手に、カラダの立て直しに入っています。

今日は朝からヒエが食べたくて
帰宅前に娘に炊いておいてもらいました。


ヒエは魚に変身する暇もなく
そのままご飯茶碗に。

そのまま、美味しい!!!と
心底実感しながら頂きました。


ヒエは体を温める作用大です。
今のカラダには、ヒエをしっかり食べることが
必要だったのでしょう。

私の意識とは別に
ちゃんと食べるものを選択しているカラダって凄い!
と改めて感謝です。

ゆみこがいつも
言っています。
「自分のカラダをもっと信じよう」
と。


なんでも知っている自分のカラダ。
大切にしなくっちゃ。(しかし過保護はいけません。)


  **********************

そんな事を思う今日、
スタッフ美保のブログにも
今年の夏は・・水分が。。という話しがありました。

ハードなつぶつぶの仕事をしながら
マタニティライフを送っている美保です。

これからドキドキ★ワクワクのカウントダウンです。

続きはこちら!>>

0 件のコメント:

コメントを投稿