2010年9月22日水曜日

苦手な人への判断

この数日、
自分が苦手だな、と思う人との
やりとりがありました。

苦手というより、
勝手な妄想・・かも。

そんな相手に対して判断した事は
何か、気持ちよくない。

心に引っかかる。



それを、友達にいうと

いいことは道が開けるよ
いつも純子も言っているじゃない。
引っかかるのはやめろってサインだよね。

一発ガツン。



確かに、
妄想?に判断した事は
ちっとも建設的ではなく、

もっと違うことを
学べと言われているんだなー
と考え方をスパッと改めました。


言葉すくなかったのを
やめて

積極的に
明るく
建設的に
謙虚に・・・・♪
接して見ました。



その結果、

相手が180度別人に(いい意味で)一瞬で変わりました。



相手が別人になったのではなく、
私が別人になったから
当たり前の現象ですが
あら〜やっぱり。と思いつつ、嬉しくなりました。


自分が変わることは
簡単でシンプルで時間だけど
反面、
自分の内面は難しくて複雑で、時間もかかって・・・
という事もたくさんあります。


しかし、
気持ちよく進んだときの
手応えを覚えておいて、
一つずつ積み重ねていこうと思います。


逆上がりや自転車の様に、
出来るようになると当たり前のことだけど、
最初は、「どうやるのかしら?」
だれかやって〜という気分です。


しかし、練習をしていくと
コツも見えてきますよね。




そんな
自分発見への登竜門が
「ゆみこの天女入門セミナー」です。

自分もそうでしたが
30代、40代の女性の多くが
自分はこうあるべき、
家族はこうあるべき
と、思い込んでいるように思います。


こうあるべきを思うものを
ちょっと、違う角度から見はじめると、
今まで気がつかなかった大事なモノに出逢えました。


そんなハッピー♪が
み〜んなの家庭の中に生まれて
広がっていってほしいと思っています。

ハッピー♪を生むその具体的方法は・・・・
天女入門セミナーに来て下さいね。>>


会場でお逢いできるのを楽しみにしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿