2010年11月15日月曜日

生きていないワケがない!

1年前、ゆみこが
「宇宙の秘密をみんなに伝えたい!」と、
天女入門セミナーが始まりました。

「宇宙の秘密」とは
天文学者になる為の知識ではなく、

自分を信じることで、宇宙と繋ることが可能になる、
目の前の出来事はすべて引き寄せている、、、などなど、

目に見えないことです。



が、



つぶつぶクッキングを毎日実践している方でも
「宇宙」と聞くだけで
「あ〜その分野、苦手だわ〜」と


聞く気がなくなったり
自分とは遠いモノだと感じる方もいるかと思います。



私もそうでした。




地球が生きている、
宇宙が生きている、
と、言われても
「う〜ん、、死んでいるとは思えないが、生きているっていうの?」と。



そのうち、古い書物を読んだり、話しを聞くうちに
その昔の人達が穀物が稔る大地をどんなに愛していたか、
大切にしていたか、を知りました。



そして、
生きているトマトやキュウリを育む大地が
生きていないワケがない!
と、ある日気がつきました。



大地が生きているということは
地球が生きている、
宇宙が生きている、、
空も、みんな意志で動いている・・・



そうだったんだ〜



そうなると、なんだか
今までと違ったモノが見えはじめました。



見えていなかったモノが見えだしたのか、
それよりも思い出した・・・という
ポカポカあったかい感覚です。


きっとそのポカポカあったかい気持ちは
人間みな共通なのでは、と思います。


そこで、
「宇宙の秘密」をもっと知ると
なんだか今の現代社会で
モヤモヤしているものが
スッキリしていくんだ!と
私の中で繋がっていきました。


この気持ちを一人でも
多くの方と共有したいと思い日々活動しています。


11月21日(日)天女入門セミナーの会場でお逢いしましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿