2010年12月16日木曜日

もったいない

今日は、先日真木テキスタイルスタジオの
展示で購入したワンピースを着てきました。

最近のお気に入り。

スタッフ池田には
「じゅんこさん、またその服ですか」と
チェックをいれられています。

バイトさんからは
「真木さんの服を普段に着るなんて・・・
まだまだそこまで吹っ切れません」と
ビックリされています。

普段着っていいますが・・・・
私のおでかけって、山形とか地方セミナーだから
位置的には毎日出勤している新宿が一番の
おでかけなんだよな〜。
なんて、返事をしつつ・・・・

結構、スタッフ同士で
服装チェック(?)をしているんです(笑)

そして、
実は最近、分かったことがあります。

私の周りには
ここ(つぶナビフロア)で開催している
真木さんのストールをはじめスカートや
阿萬さんのガーゼ服など購入した会員さんが沢山いますが

「まだ来たことがない」
「鞄の中にもってるけど・・寒いときだけつかっている」
「しわになるから、もったいなくて_」
と、いう方が多いのです。

他にあわせる服がない、
鞄、くつがあわない・・・と。


確かに、最初はちぐはぐな時もあるかも。


私も
初めて真木さんのストールを購入したときは
う〜ん、、、これをどうしたらいいのかしら?と
思いました。

しかし、春夏秋冬問わず
太鼓の練習のときも寝るときも
使っていたら・・・

ヨレヨレになり、
真木テキスタイルスタジオのスタッフには
こんなに使ってくれてありがとう、と
お礼を言われました。


(今は、ヨレヨレに使うものと
晴れ着用など、使い分けをしたり
アイロンをこまめにかけたり・・・しています。)

そして、とにかく
自分で納得したのが

自分が欲しくて手にいれたモノを
使いこなしていかなくては
次のステップには行けない。

使いこなしてみたからこそ、
次はこれだな、、、とか
わかるということです。

当たり前のようなことなんだけど
妙に納得。

実は、その先に
今回ほんとに納得したことがあるのです。

あ〜なんて
もったいないんだろう!って。

この続きは次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿