2011年5月24日火曜日

続・この場にいるのは間違っている?!

こんばんは。

今日は昨日の続きです。

つぶつぶを実践してキラキラしている会員さんに憧れけれど
自分は何もできていないな〜。
しかし、ジャンクフードの生活もサヨナラしたい。
うーん、どっちつかずの自分って、、
と、スッキリしない様子のTさん、
どう変わっていくでしょう〜。


(本文はココから)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある時、坂野さんにそんな気持ちを漏らしてみたら、、、

それは誰か他の人が思っていることではなくて
「自分」が思っていること、
どのくらい実践すればここにいていいなんて誰も言っていなくて、
憧れている世界があるなら、ただそちらに向かっていくだけ、
スープに雑穀を入れて食べところからでいい、
と声をかけていただきました。


それから、炊飯器でできるレシピやスープなどできる範囲で
作ってみているうち、

一気に憧れの世界に到達したいと思って迷っていたのは
欲張りだったからだと気がつきました。

そして震災が起こり、これから自分が出来る事を考えたとき、
シーン1を再受講することに決めました。

受け身だった前回と異なり、今回は受講しながら、
自分の生活での取り入れ方をいろいろイメージできて、
早速簡単レシピをつくってみたり、
できる範囲でいいからやってみようという気持ちになりました。


たったこれしかしていない・・・と思って
足踏みしていた状態から、
少しずつでも進みはじめた実感が湧いてきています。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ココまで)


そして、遂にシーン1に参加、
セミナー後の交流会では、
「私、(つぶつぶを)やります!!!」と宣言され
ステキ☆でした。


その後、シーン2へも参加。
終了後のメールには
「今回のセミナー会場は光が射しているように思いました。」
とあり、すべてがキラキラしている様子が伝わってきました。


数年前のセミナー参加時は
おいしい料理だな、の感想で終わってしまったけれど
今回は、これも、あれも作ろう、とワクワクしているそうです。


私は、Tさんがどんどん元気に弾けていく様子を
間近で感じています。
そして、ごはんとスープを食べているだけでも気持が弾けだし、
キラキラ☆ワクワクの毎日になっちゃう、
つぶつぶのパワーも改めて実感です。

Tさん! ステキなお話ありがとうございました。
(また、シーン3参加後にもレポートをお願いしちゃおう〜。
みんなも続きを聞きたいよね(笑))


そして、弾けたい人!集合です。
つぶつぶを食べて、そして
未来食つぶつぶセミナー・シーン1に来て下さい。
 (次は6月4日土曜)

弾ける秘訣を伝えます!


感想もお待ちしています。
sakano☆tsubutsubu.jpまで。(☆を@に変えてください)
感じたことを教えてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿