2011年8月9日火曜日

広島セミナー裏方日記

広島セミナーから戻りました。

とても迫力のある2日間でした。


前日から宮島入り。
島にわたるフェリーからみた空は
青空に語りかけてくるような雲が浮かんでいました。


そうだ、雲の意志だ・・・
ウエルカムの空だな、と勝手に解釈し写真をとり
東京のスタッフへメール。(「みて!みて!」と♪)


セミナー日は、スコールだという世話人かよさんの
予想を裏切って、暑い夏日です。
これは持ってきた洋服では間に合わない・・と
すぐにおみやげ屋さんに飛び込んで、「宮島Tシャツ」を購入、


そして、
自宅をでてから8時間後、ようやく大聖院に到着しました。
(すでに到着している未来店長は車で12時間走ってきたと聞いてびっくり。)

それからは、よく働きました。

会場設営。ただの和室が様変わりで
部屋が生まれ変わったようになっていきます。

これはいつも思うことですが
部屋が生きている様です。
先の雲と同じように、意志だ・・・・・

ゆみこがいつも「部屋は膨らむ」と言っているのを
思い出します。


そして厨房も、どんどん自分たちのモノになって
動きやすくなり、なんだか初めてきた場所とは思えない・・という
勢いで着々と準備が進んでいきます。


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿