2011年8月26日金曜日

8月マザー養成講座を終えて

一昨日、昨日とマザー養成講座でした。



今まで、様々なセミナーで沢山の方が
変化していく場面に遭遇していますが
その数段、上をいく、内面から、ぐぐぐっつ〜〜〜と湧き出る
変化を感じ、みんながキラキラ度がまぶしかったです。

ツイッターにも書きましたが
毎回逢うたびに、若返った様にみえるみんなが
今回は、違いました。

若いとか、歳とか関係なく
すてきに落ち着いた・・そう、強さを感じました。

ディナーのときに、
この話しをすると
千絵子さんも「そうおもった!」と。

お肌ツルツルも大事だけれど
私には、しなやかな強さの方が魅力的です。



メンバーの話を聞きながら
人を批判なしに、こんな風に認めれたらいいんだなと実感し
同じ部分でも、批判的にみて、あーだ、こーだというより、
多少の抜けもステキな天然とみて、そこでどんなことができるのか創造すればいいんだな〜と
とっても新鮮に心に入って来ました。


こんなステキな人たちと居られるってすごい

ここからどんな遊びをするか、ホントに楽しみです。
自分も頑張ろう!と楽しみです。

マザー養成講座参加のみんな、ありがとう〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿