2011年12月5日月曜日

ぐっとくる!キラキラワード

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


今日のキラキラワード



  生かされている


意味:私を存在させている大いなる力への感謝を表す言葉。




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


体は誰が作りましたか。

心臓は誰が動かしていますか。


空は、海は、大地は誰が作りましたか。


地球は何の力で回っていますか。


地球上の植物たちは誰が作りましたか。

雪は、雨は誰が降らせていますか。


風は何が運んでいますか。


人間の創造力はすばらしいものがありますが、

すでに在るものを組み合わせ工夫しているだけです。


自分という意識を越えた大きな力が働いてこの世界は生まれ

動いています。


健康と健全な成長という大きな秩序のもとに体の全細胞が、

全組織が協力して生きているように、


私たち人間は、宇宙の調和と発展という大きな方向性に向けて、

協力して生きていく存在です。


それが一人ひとりの使命です。

「生かされている」という事実に意識が同調した時に、本来の自分を発見することができます。


毎日、一度は、生かされてるという感覚にひたってみて下さい。

何かが、あなたの中で目覚めていきます。



__________________

その時の自分にぴったりの言葉がやってくる
引き寄せているのが自分。
つぶつぶ食べていると、体にいいだけじゃない、
感性が開かれていく、という言葉を
会員さんからよく聞くようになりました。

OH~, そうだよ、そうだよ、ホントだよね。

このワクワク感がたまりません♪

0 件のコメント:

コメントを投稿