2012年2月11日土曜日

@千葉レポート 閃きを行動に。

こんばんは
つぶつぶマネージャー坂野です。

本日の「天女入門セミナー」無事終了〜〜

今日は晴天!!
のあまり・・・
高い天井と高い窓から
陽がサンサン。

プロジェクターの性能がイマイチなこともあり
映像がみにくい。

これはどうにかしなくちゃ・・・と考えました。

まずは、
取り替えのプロジェクターに差し替え(最初からコレを使えばよかった・・)

そして、高いところから入っていくるお日さまを
どう防ぐか・・・。

ゆみこいわく、「ここに何かあればいいよね」

ここ・・って・・

たかい天井下のこと。

「そうですね・・・」と答えつつ、
この空間に支えるモノもなく、できないでしょ〜
という思いと
「どうしたらできるかな?やってみましょ!」
と楽しむ自分。


と、思った瞬間に
あ、これでできる!と思いつきました。

ちょっと体力的に高いところに登るのは
ドキドキしたけれど
(だれがやるの?って・・私か?)

コレをこうして、ああすれば・・OK!OK!
と、問題解決!
なんだ、できるじゃん〜。


閃きを閃きとして大事にするだけでなく、
重要なことは、次の行動に移していくこと。
そして、行動するときはワクワクしている!

これは今日のとっても大きな学びでした。

また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿