2012年3月1日木曜日

すれ違った男性に感謝☆

こんばんは。

今日は、大雪でした、、苦手です、雪。

家に閉じこもって、
窓からしんしんと降る雪を見るのは好きですが・・。

電車も遅れてやっと早稲田駅に到着。

横着な私は
「ここからタクシーのっちゃおうかしら・・」という思いが
頭をよぎりながらも地上にあがり、
転ばないように・・・と慎重に交差点まであるきました。

隣にいた親子の4歳くらいの男の子は
「早くかえりたいよ〜さむいよ〜」と。

うん、うん、私もよ、、、と心で頷きながら
信号待ちをしていると
交差点の向こうにいるジョギング中の男性が目に入りました。

一瞬「は?」
と、思いつつも、

「あ、ジョギングか・・・」と冷静に見てすれ違い、

その後に
「え?今、走っている??」と
振り返ってみてしまいました。

この雪の中を、いつものジョギング姿で
軽やかに走ってるとは、、

「・・・・・」

それを見て私は
もうこんな慎重に歩いている自分がバカらしい・・・と
開き直り(?)夏目坂をガンガン歩き出しました。
あっという間にオフィスに到着。


一瞬のすれ違いだけで
大きなきづきをもらいました。
ジョギングさん、ありがとう〜☆
(勝手に名前をつけてしまいました)

でも、今考えても
あんな人がいるとは・・不思議です。

きっと、誰かがこの男性を見せてくれたのかな。
感謝、感謝の朝でした!


ps
実は、降り積もる雪の中、自宅から駅までは自転車を飛ばしてきた私、、
自転車置き場のおじさんに「よく来たね〜」とビックリされました。
(あれ?どこが、雪が苦手なの?と突っ込みますね・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿