2012年4月9日月曜日

世界史上初の天女イベントにむけて 1

こんばんは。

つぶつぶの活動推進総責任者のサカノジュンコです。



先日も書きました

2013年の1月26・27日の

企画をねっています。


今日はそんなこんなで頭がいっぱいです~


だって世界初の内容ですから。。

企画も何もあったもんじゃありません(笑)


どうやって人を誘うか・・声をかけるか・・


でも、これっていつものコトです。


いつも前代未聞もコト。


それでも、響く人がちゃんといる、これって凄いことですよね。



ちょっと様々なイベントを振り返ってみます・・・・


2000年に開催した

「国際雑穀食フォーラム」

2日間でウン万円の会に全国から沢山の方が押し寄せました。

最後のパーティを取材にきていたテレビ局が

足の踏み場もなくなり取材ができないと帰っていったのがビックリ・・


その翌々年

池袋の廃校で開催した・・タイトル忘れた(笑)

「つぶつぶフードコート&オーガニックバザール」かな?

準備の日々は泣きたいくらい忙しかったけれど

とっても楽しかった☆

事前申込なしのスタイルだった為に

何人くるかな~とドキドキ・・寝れない日々が続きました。

(当日は、1000人以上が訪れ、大成功♪)


翌年は

「つぶつぶで起業した女性達」

2日間、当時「風の舞う広場」(今のつぶつぶカフェ)が満席、

会場いっぱい立ち見まで。

初めて映像をつかい、全国の女性達の活動をアピール。

ゲストとのトークが終わった後は、ほっとして

泣いたのを覚えています。


他にも「オーガニックバザール」として

今のつぶつぶカフェを

1階から3階まで解放し

衣食住のバザールで遊んだりと

(怪しい占いコーナーが面白かった♪)


様々な企画がありました。


そして、時代がかわって(?)

イベントがセミナーになっていきました。


どう変わっていったのか、

この続きは明日に!

0 件のコメント:

コメントを投稿