2012年6月18日月曜日

ピッツア開発秘話を語ります。


今日は、明日6月19日(火)「一万粒のディナー」でお披露目をする
池田総店長開発!究極のつぶつぶ流本格ピッツアのお話です。


「ボナ!つぶつぶ」の新メニューとして
つぶつぶ流ピッツアを出そう!と
ミィーティングで決定してから、
池田総店長の頭の中は「ピッツア」でいっぱい。

まずは、形から・・と
あちこちのピッツア専門店へ
勉強の為に出かけました。
(マニュアルタイプです。)

「天然酵母では、生地を伸ばして焼くと固くなってしまう・・・」

「やっぱり何か添加物を入れないと、あの柔らかさはでないのか・・・・」

悶々と研究の日々が続き・・
毎朝、営業前に生地をこねて試食、こねて試食、の繰り返し。

最初はおやつだ!と喜んでいたスタッフ達もしまいには
「もういい・・・」と
食べ飽きてしまった、という程(笑)。

粉の性質、配分、うまみ・・
考えることは沢山あります。

そして、ついにある日、
「純子さん、聞いてくださいよ~。わかったんですよ!
何で、今までできなかったのか!!!!」と
ニコニコ笑顔で、うれしい報告が来ました★


その後、トッピングの試作も繰り返し
つぶつぶ流本格ピッツアが完成しました。

これは、ぜひぜひ
1人でも多くの方に食べてほしい作品です。

「一万粒のディナー」では
おいしいピッツアを食べながら
池田総店長の開発秘話の続きを聞くことができます。


とってもハッピーな時間を過ごせると思います。
お待ちしています!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★☆★ 一万粒のディナー 6月 ★☆★
日程: 6月19日(火) 19:00~21:30 (つぶつぶカフェ早稲田店)
参加費: 大人10,000円
(フリードリンク・ノンアルコールのカクテルもあり)
子供:中学生以上 10,000円  
小学生:3,000円 小学生未満:無料
http://tsubutsubu.jp/event/2012/06/post-137.html
*今回は同時開催の「真木テキスタイルスタジオ展」から
ぱるぱさんがゲストで参加です。
シルクにまつわる、面白いお話がきけますよ。
メルマガ読者のみなさん、そのお友達のみなさん大歓迎です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このピッツアが「ボナ!つぶつぶ」に登場する予定は
また後日お知らせします。お楽しみに★

0 件のコメント:

コメントを投稿