2012年8月23日木曜日

2つのつぶつぶベビー嬉しいお話

こんにちは。

つぶつぶの活動推進マネージャーの坂野です。

 今日は、つぶつぶベビーの嬉しいお話を2つご紹介します。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1つ目は、
先日、滋賀県在住のつぶつぶマザー・大森かおりさんの第二子を無事出産されました。
 詳しくはご本人のブログから!
ひなちゃんのつぶつぶキッチン>>
かおりさんのつぶつぶマザー活動宣言の動画はこちら>>




そして、2つ目。
先週、「ボナ!つぶつぶ」で10月に第二子の出産を控えている、
こまきさんと息子さんと隣席になりました。
(こまきさんは、つぶつぶの会員さんであり、ボナ!つぶつぶの常連さんです。)

「坂野さん、出産後に、だれか見てくれる人とかいないですよね〜?」
と聞かれ、

「ん? いるよ!
新宿近辺で産後のケアの仕事をしている会員さん紹介するよ。」
と即答の私。

「え〜〜、いるんですか、いないと思って聞いてみたんだけど〜」
 と、感激と驚きの声♪

実は、1年くらい前に、カフェに来店されたお客様から、
「この近辺で産後のケアのお仕事をしている」と伺いました。
 その方はもう20年以上も前、ご自分のお子さんがアトピーだったことから、
食と体調の関係などを、勉強をされたそうです。
そして今は、若いママたちが、食の大切さに気がつくよう、さりげなくサポートをしたい、、、 と産後ケアのお仕事をされているとのことでした。

私は、こんな方と出逢いたかった!!と
「未来食サバイバルセミナーで、ゆみこの話しを聞いてください!
絶対に、お仕事に役立ちます!!!」と、興奮気味にお話しました。

そして、その後、その方(西さん)は「未来食サバイバルセミナー シーン1」に
参加され、産後ケアにでかける際は、つぶつぶのお料理を作ったり、
食の大切さの話しなどを新米ママさんに伝えていると聞いていました。

 そして、今回、こまきさんからのお話があり、
私は『いつかこんな日が来ると思っていた〜』と、
とっても嬉しいです★★★



こまきさんと、産後ケアサポートをされている西さん

出産するママにとって、産後の食が安心であることは一番うれしいこと!

ケアサポートは通える範囲もありますが、こんな繋がりが網の目のように
できていったら〜と、思います。

西さん、これから若手ママの応援をよろしくお願いします!!

*****************

 雑穀と野菜のベジタリアン料理で
   体と心のバージョンup!
  『未来食サバイバルセミナー』
 8月26日(日)つぶつぶカフェ早稲田店にて
    詳しくはこちら>>
  
***************** 




0 件のコメント:

コメントを投稿