2012年10月14日日曜日

笑顔のレッスン効果♪

おはようございます。
つぶつぶの活動推進マネージャーのサカノジュンコです。

今日は、クッカリセミナーと午後からはクッキングクラブです。

地方からたくさんの方が集まってくる
ワクワクの日。

さて、今日は私が体験した
すてきな上書きのお話をご紹介します!
上書きはゆみこが教えてくれた、自分発見の方法の一つです♪



私は21歳の時に交通事故で右鎖骨を骨折し
それから右肩が下がる姿勢になっていました。

腕を持ち上げるとギシギシ音がします。
骨折した翌年のダイビングで海にもぐった時は
痛くなりそうで恐く、その後、やめてしまいました・・・

それからもう20年以上ですが
音も恐く、なんとなくいつも猫背になっていました。
(背が高く、子供の頃から目立つのが嫌だったから
猫背になっていった)

何度もゆみこに「さがっているよ〜」と言われても
姿勢はよくなりたいけれど、
潜在的に仕方ないのかな・・・と、どこかで思っていたんだと思います。

それが、笑顔のレッスンをしよう、というゆみこの話しで
口角を上げるのを常に意識していたとき・・・

右肩も上がっていたのです♪
ギシギシの音も気にせずに、・・
(口角をあげて、猫背にはなれないんですよ(笑))

何を言いたいかというと
肩が下がっていることにフォーカスしてもダメだったことが
自分が得意とする笑顔を常にすることを意識したときに
変わったのです!

これが上書きです★



そして、この話しを
つぶつぶマザーの二期生の合宿でお話したら、お一人の方が、

「自分も肩の音が嫌だったのが、純子さんの話しを聞いて、やってみたら
もう音がしないの!!!それって、私も笑顔がふえたってことですよね!」と、
ニコニコ笑顔で教えてくれました〜〜♪

わぁ〜ホントに、波動ですぐ繋がっている!
みんなで、いい上書きがどんどん出来る!!!と
とっても嬉しくなりました♪

こんな風にモノゴトが、世界中に広まっていったら ・・
いいね!

ぜひ、みなさんも、どんどん上書きを楽しくやってみて下さい〜



今日も1日、よろしくお願いします!!

\\\\\\\  ☆★☆  ///////
雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)


///////  ☆★☆  \\\\\\\




0 件のコメント:

コメントを投稿