2012年10月29日月曜日

今夜テレビ放映の裏方

おはようございます。

つぶつぶの活動推進マネージャーのサカノジュンコです。

今日は、もうご存じの方がほとんどだと思いますが
テレビ放映の初日。

今までに、何度もテレビ出演はしているのですが、
今回はまたひと味違った楽しみがあります。

それは、企画の提案をくださった植田さん(男性)が、
ホントにつぶつぶをおもしろがってくださり、
山形にも2度足を運び、「未来食サバイバルセミナーシーン1」まで
参加し、つぶつぶを極め、編集してくださいました!!
 取材中に「男性のスタッフは募集していませんか?」と聞かれたこともあります(笑)。

今まで、テレビの取材は、
その場限りの、番組ばかりですから、何も理解もされずに編集され放映されます。
(雑穀をおかずに、スイーツにする、、という発想が理解できないまま、編集するテレビ局さんも大変だと思う。)

それでも、テレビの効果が大きいのは確かです。
放映後、何日も行列ができたこともあります♪

今回は、今までとはまったく違うプロセスで出来上がるので
ホントに楽しみです〜。


先週は、ベジフードフェスタの代々木公園から
植田さんに用事がありメールをしたところ
数時間後には遊びにきてくれて、ビックリ。

来年は売り子で登場しているかもしれません(笑)

ぜひ、そんな裏方の様子も思い浮かべながら
番組をご覧くださいね。

番組の詳しい案内はこちらです>>

\\\\\\\  ☆★☆  ///////
雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
        12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)




0 件のコメント:

コメントを投稿