2012年12月28日金曜日

今からスイッチ・オン!オン!


こんにちは。

つぶつぶの活動推進マネージャー坂野純子です。

昨日の、スタッフ智佳子の大胆発言は、
たくさんの方の心に響いたようです。


例えば・・いただいた声をちょっとご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

智佳子さんが「死にます」とおっしゃったのと同じで

私が考えていることが、自分にとってのキーワードとわかり、

つまり生まれ変わることを望んでいた、ということがわかりました。

どうもありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

智佳子さんの発言。

私も見習います。

どうも冬休みになると、

子供がうろちょろしていて思うように仕事がはかどらず、

夜も寒さに負けて寝てしまうパターンがここ1〜2日続きました。

今日はいいイメージを持って、バリバリこなしていきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、今日も
オフィスメンバーは張り切って、
段ボールの山の中で発送作業の続きです。
リーフレットをご希望の方はこちらから請求くださいね!
こちらをクリック>>



私は、黙々とPCにむかう1日でしたが・・

お昼にカフェにおりた際に、チラシコーナーにいたお客さんに
『このセミナーはおもしろいですよ〜』と声をかけました。


セミナーの話がどんどん盛り上がっていくと・・


「話が聞けて良かった、行きたくなってきた♪
間際に申し込むのではなく、今から、申し込んでスイッチをいれていけばいいんですね。
スイッチオン、オン、オン・・細胞がどんどん変わって、
(セミナーまでの)この1ヶ月のあいだに、自分も変わりそう!なんか楽しくなりそう!
1人で行ってもいいですよね?」


と、その方の表情がキラキラしていくのがわかりました。


もちろん、ほとんどの方が、お一人での参加ですが
心配はいりません。同じ思いをもつ参加者同士、すぐに会話がはずみます。


今、参加を迷っている方、
背中をボーンと押されたと思って「行く」と決め、
今から全身をスイッチ・オン!にし
楽しみが、カラダ中にふくれあがるのをイメージしてください!
(う〜ん、どうやってイメージしていいか、わからない方、聞いてくださいね)



さて、昨日の続きです。

あなたが「行く」ときめるように
わたしは「やる」ときめました。

そして、会場予約の抽選に行きました。・・・


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこからは、決心がすべてを実現するという連続でした。



なかなか予約ができないという噂の会場でしたが、
今年の1月5日、
抽選の結果、見事に一番に好きな日をとれる権利をゲット。

このときの初回受付の抽選番号は「13番」、
この数字をみて、「これは・・いけるのでは!・・」とドキドキでした。

(この数の意味については、ホームページの参加費の案内のところに
 書いているので、見てください。

 ここだけの話ですが、いける!と思った反面、一瞬、こんな大きなことしていいのかしら・・と、
 不安な気持ちがよぎりました(苦笑))


でも、『ここで決まれば、天の応援。すべてお任せします・・』と、
思った瞬間、実際に抽選で一番に呼ばれたのです。

「どこでも好きな日を指定してください」と係の方の声。

ビックリしながらも、「決心」が、
この現実を創った!と実感した瞬間でもあります。

(不安と言いつつ、じつは、きっと一番に呼ばれるだろう、と予想し、一番前に座っていたのですが・・)
?

会場が決まり数日後・・・


「意識を科学的に話してくれる人がいた!
この人、わたしがずっと現れてほしいと思っていた人だ!」

とゆみこが生物学者である村上氏の書籍『スイッチ・オンの生き方』をうれしそうに持ってきました。
そして、わたしが村上氏へ講演を依頼することになりました。


しかし、どうやって?

サイトで、現在は講演を受け付けません、
という案内をいくつか発見しましたが、

「わたしに連絡できないワケはないな・・」
という根拠のない自信で辿っていくと、

ひょんな事から快く講演を受けていただけることになりました。

これで、今まで感覚でしか伝えられなかった
イキイキ・ワクワク・キラキラという気持ちが、
科学で伝えられる!と嬉しいのと同時に、

どんな奇跡的なことも「決心」で創ることができるんだ・・と、
納得せずにはいられないできごとでした。

それからも、どんどん確信を深めるできごとや、不思議な縁が続いていきました。
(つづく)

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  つぶつぶ天女セミナー2013
    『あたらしい私になる』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  〜13の生き方レシピ〜

日時:2013年1月26・27日(土日)
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)

詳細・申込>>


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿