2013年1月2日水曜日

日常キラキラ



新年あけまして
おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


2013年は、二度と来ない、
2013年、何をしますか?

と、ある方にいただいた年賀状に書いてありました。

いきなり、年明けから、迫ってくるな〜(笑)と思う
その間に、365分の1日と数時間が過ぎていきます。
(二度とこない時間が、どんどん過ぎていく・・)


年末年始は、世の中の仕事や暮らしの流れがゆったりした流れになります。


私の思考も、今は休みだから・・と、いう回路が働きますが、
別に時間の流れが変わったことではない、
1分の長さは変わらない、

年末年始はゆっくり・・・
これは、勘違いだな、、と、改めて思います。


それは、決して、

「人がやすんでいる時にこそ、働こう!」
「お店は年末年始も営業すべきた」
など、常に緊張モードでいるべき・・・

と言っているのではなく、

「いつでも、同じように過ごそう!」いうことです。


ゆみこが、よく「日常キラキラ」という言葉を使っています。

年末大掃除の後、部屋がキラキラ片付いているように
日常のお部屋もキラキラ。

お正月に、キラキラの言葉を使うように
日常の言葉もキラキラ。

大好きな人といるとき、キラキラ笑顔になるように
日常のお顔もキラキラ。



私たちが、本当に望んでいるのは
年末年始のゆっくりした時間や、おでかけイベントよりも
日常のキラキラ、毎日の暮らしを笑顔で楽しく・・・ですよね!


さぁ、今年もおいしい手料理で、「日常キラキラ」を楽しんでいきましょう!


さて、
2013年のお年玉プレゼントに、
日常キラキラのエッセンスを用意しました。


下記ページの最下部からアドレスを登録された方へ
後日に、ゆみこの新春メッセージを送ります。
登録はこちら>>

聞くだけで、日常が、暮らしが変わってきます。
登録お待ちしています。



では、また!


☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

  つぶつぶ天女セミナー2013
    『あたらしい私になる』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  〜13の生き方レシピ〜

日時:2013年1月26・27日(土日)
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)

詳細・申込>>

☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆

ps
笑っていられれば、それが幸せということだから


  これは、つぶつぶカフェでお世話になっている、文療作家間宮さんに書いてもらった
2013年の31日間日めくりカレンダーの表紙です。

1日ごとの、メッセージを書き下ろをお願いしました。

毎日、めくっていくのが楽しみです♪
まみやさんのブログはこちら>>


0 件のコメント:

コメントを投稿