2013年1月31日木曜日

怠け癖 VS 食生活

おはようございます。

つぶつぶの活動推進マネージャーの坂野純子です。


また最近、私のまわりでは風邪が流行っています。
昨年からずっと引っ張っているようですが、気を張っているのか、
わたし一人元気です♪

 20代のころは、イベントの後は必ず、ダウンして、
親に「そのパターンどうにかしなさい」と言われたこともありました。

それが、この1ヶ月は睡眠時間もなく、くたくたになるまでカラダを使っているのに
お肌も荒れず、 元気ってすごいな〜と改めて思います。

これは、食生活のおかげ。その食生活が整うことで、気持が安定していることも確実です。


20代の時、あるイベントを立ち上げて、追い込みの時期に時間節約の為に
「食事は作らない、すべて、コンビニにする!」と決めました。

が、食事の後に何もする気がおきず、だらだら・・・
結局効率がわるく、無駄なお金を使っただけで、なんとも言えない喪失感がありました。

その10年後くらいに、 つぶつぶで食とカラダの関係を知った時に、
「だから、あの時、だらだらしたんだーーー!!」とハッキリ確信!

こんな自分の体験からも、食と、意識をかえることで
目の前のことが、どんどん変わっていくことを楽しんでいます。


では、食を変えずに、意識を変えるだけはどうなのか?

それは、私はやっていないので、わかりません。

ただ、
先の話で、食を手抜きにして、意識でイベントを乗り切ろうとしたけれど
自分の怠け癖の方が強くて、意識が負けた・・・という経験から
私は、意識だけより、食のバックアップがあることで、最少の入力でいけいると思います。

だって、本来怠け癖でありながら、食が乱れていたら、
相当の意識でないと、わたしは、何もできないかも・・・・
出来ない自分と向き合うこともできず、自分自身に、もう、疲れちゃうかもな。

 食を見直して、ちょっとカラダのことを知り、楽しい料理のコツをマスターすれば
自分の力に目覚めて、もっともっとわたしたちは元気になれる!
 
さぁ、自分を楽しもう!



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 〜いのちのしくみと心のしくみを体感します〜
 〜ゆるがない心と判断力が手に入ります〜
 〜食の土台を構築する設計図が手に入ります〜
 〜おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます〜

日程:2月9日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   3月16日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:00〜21:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\





0 件のコメント:

コメントを投稿