2014年1月28日火曜日

信頼して甘えよう!

家の中に、カギが・・・あって。家に入れない・・冷・・アセ。

今日は午後から、書類をもってある所にでかける予定で、
 午前は他の用事を済ませて、一端昼に戻ったら・・・・

真っ青。。。。

娘たちも、でかけて、マンションの管理人さんは、個人のカギはキープしていないそうだ(そうだったか・・)



う〜ん、、、、ベランダから入るワケにも行かないし(ウチは6階です)
あと、カギを持っている人といえば・・
こまったときの神頼みだ、これも親孝行のひとつ!と
思い切って実家に電話してみました。

  「すぐでかけなきゃいけないんだけど、カギがなくて」というと

電話にでた父親は、「わかった、すぐ行くから」と、
明るい声で答え、車で30分、飛ばしてきてくれまた。

こんな時は、お父さんもスーパーマンのようにカッコイイ。


あー私は、なにを迷っていたんだろう、
 「また忘れ物して」と言われるとか、心配かけるかも、
と、ちょっとでも思った自分が、バカだな〜と思いました。


人に甘えるのって、苦手で、自分でやろうとするけれど
 実は一人よがりで頑張っても、
 一人ではできないことが多くて

実は、周りに、すっごく甘えている、、ということを改めて実感。
 甘えるチャンスもたくさんある、感謝のチャンスもあふれるほどある。
 甘えも感謝も数えるようなものではなく、そこに空気のように
 存在するものなんだよね。

だからこそ、信頼して素直に甘えて、もっともっと感謝しよう!






そんなことを、思い出させてくれた両親に、ありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿