2014年1月17日金曜日

『つぶつぶフェア』@青山ブックセンター於 開催中! 

  
「ごはんの力」を2013年4月に発売し、それから
どうやって販売していこうか、あれこれ動いてきました。

売る、が目的でなく、それは結果。

「ごはんの力」、そして食べ物の力を見直すことに、
響きあいが生まれ、それが数字になればOK!

とはいえ、かっこいい夢物語でなく現実にしていくのには
まだまだやることがいっぱい。

その思考錯誤の中で、今回の青山ブックセンターのフェアの話しがまとまりました。

通常は、出版社の営業さんがフェアの企画などを持ちかけるそうですが、
今回は、つぶつぶマザーのはつこさんと坂野の連携プレーで、大成功し、
本人たちも、ビックリ・・。

でも、これで、書店は出版社じゃないと・・という、思い込みが解除され、
何でもできる思いが、さらに強くなりました。

さぁ、これを全国に広げて行こう!

 ******************
つぶつぶフェア@青山ブックセンター
アクセス:青山ブックセンターアクセスページはこちら>>
期間:1月24日迄  
営業時間:10:00〜22:00
休:無休
 ******************




12月中旬 
書店さんと打ち合わせ

POPの中身、販売する本など作戦会議。
全体のデザインはもちろん、
つぶつぶのロゴをデザインしてくれた
白鳥さんに依頼しました






             



 12月下旬
 空間デザインの実際に組み立てみる。
 かわいい!!!を連発しながらの作業。   

             









   
 手書きPOPは自家製!これからパウチです。




               







               12月末  
               さぁ、設営です!
                 ラフどおりの世界が
               出来上がってきた!
 
          



しっかり稔った雑穀をみんなに見て欲しいなーと思い、山形いのちのアトリエから送ってもらいました。
(穂が散らないように、スプレーかけています。しかもヘアスプレーです笑)



               オレンジ色のPOP 目立つね!



はい、出来上がり! 






0 件のコメント:

コメントを投稿