2014年5月26日月曜日

さやま楽市楽座5月、リアルな出逢いがオモシロイ! <レポート>

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。

先週の5月24日(土)は、
『さやま楽市楽座』、2回目の出店でした。

今回も、ステキな出逢いがたくさんありました。

このリアルな出逢い、
そこから生まれるモノは、
いくらブログやFBをいくら頑張っても得られない、
まして、自宅で「つぶつぶおいしいよー」と叫んでも生まれない
オモシロさ!です。


と、いいつつ

実は、朝一は、あまりの暑さに、くらくら〜〜〜。
快晴は嬉しいのですが、お日様、かなり強い!!

私は、テントを持たずの軽い出店なので、
晴天は嬉しいけど、暑さにまいる・・・
「サクサク売って、頭痛がする前に退散しよう〜、倒れるわ・・」という自分と
「今日もすばらしいミラクルがおきるぞ〜」というワクワクの
微妙なテンションのスタートでした。(スミマセン・・)


陽当たり良好!


そこに、暑さを吹っ飛ばしてくれたお二人登場!
「つぶつぶ」と聞いても、「???」の様子ですが、
スープを注文してくれました!

そして、、
歩きながら、一口飲んで、お二人でお顔を見合わせて
「おいしいね」と。(言ったと思う)。
こちらを振り返って、good!のサインを送ってくれました!

よっし!と気合いを入れてスタートです!

もう一度、今のサインやってください!とお願いして撮影!笑

それでも、暑いので、
気合をいれて(?)他のブースに遊びに行きました。

 料理教室に来てくれた方とお友達との
、手作り工房&カードリーディングのブース。
木工の販売は今日がはじめて、
まったくの趣味らしいのですが、、、
ステキです!


お顔ははずかしい・・・ということで隠れたのですが・・・
頭だけ隠れています・笑。


いつもお世話になっている、「ギンイロヒコーキ」さん♪ 
と、そこに居合わせたのが、
ずっと前から、つぶつぶに興味をもってくれているお客さんでした。
ジャストのタイミング!

水出しコーヒー、とっても美味しかったです♪

数珠が繋がるように、一人づつ繋がっていく〜。オモシロイ!




 仕事の合間に、遊びにきてくれた、ゆみちゃん。
お弁当は完売の後だった、ごめんよ〜。
でも、ちゃっかり、カードリーディングをしてもらい、
自分の未来を創って帰っていった・・笑。


きっと未来予想図をつくりに来たんだね。






会場に響き渡るのは、
ドラム缶を楽器にしてしまう、スティールパンのバンド、
「 WAIWAI STEEL BAND」さんの音楽。
とても、緩やかに、心地いい音・・・
(CDも発売されるそうです。検索してみてね)


他では聞いたことがないような音色、
異国というか、海外のおとぎ話しに入っていきそうな感じ。


そして、前回の出店でお隣だった、「Juli's Art」さん。
とてもほっこりさせてくれるお二人♪

イラストはとっても個性的で、エネルギッシュ!



 バス停前に、かわいいお店があるなぁと思っていたら・・
来週に参加しようと思っていた、ピアス造りのワークショップの講師の方でした!
(ここでお逢いできるとは・・・)

写真では、見えませんが、
かわいいリボンでピアスができちゃうんです。


それから、嬉しい出逢いが、
まだ、続きます。笑。


遂に、逢えた、
「ハンド」で出店されたいる、りかさん♪
すごくマメにいろいろ活動されている方だぁーと
思ってずっとお逢いしたかった!
狭山ママ達がつぶつぶを食べ出したら、
もっとパワフルになっちゃうねー



 そして、「あ〜楽しかった!さぁ、片付けして、帰ろう!」と、
撤収作業を始めたころに、来てくれたお客様。

わーい!また仲間が増えました♪

なんと、以前、
島根県で、「つぶつぶ料理」を習っていたそう!!!

なつかしい方達のお名前を聞きながら、
各地でいろいろ蒔いた種が
こうしてちゃんと育っているんだな〜と
感謝・感謝で、嬉しくなりました!

最後の、最後に、こんな出逢いがくるとは、
ホントに、何がおきるかわからない!

当たり前なんだけど、
動いた結果が出るんだな、
また更に感じます。

つぶつぶ仲間、また増えました。
かみさま、ありがとー♪


ps
お弁当を食べた方から、
「いつもナスがたべれないんだけど、今日は食べちゃいました!」
「私も、ニンジンが嫌いなんだけど、今日のはおいしかった〜〜〜」
「息子と奪い合って、お弁当食べました!」etc・・の嬉しい声をもらいました。
本当に、ありがとうございました!!

そして、日焼けに関して、まったく無防備。
今は、後ろの首と肩が日焼けで、かゆい、、いたい、、。マジ。。
次回はちゃんと考えよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿