2014年5月9日金曜日

キラキラ☆ごはんガール、誕生!

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。



5月21日に「ごはんの力・雑穀料理教室体験講座@狭山」を開催します♪
詳しい内容はこちら>>


この体験講座では、雑穀料理のハードルはたかい、
でも、食に興味がある、つぶつぶに興味がある、という方を、「ごはんガール」に変身させちゃいます。

前回4月には小手指で開催、4名の「ごはんガール」が誕生しました!!

はて、「ごはんガール」とは?

・・・・・

一言で言えば、「ごはんの力」を感じることができる女子です!

この力を感じると、自分の直感力にも自信がつき、
どんどんバージョンUPして行くことができます。
「ごはんガール」に年齢制限はありません。職種も自由!


前回参加された「ごはんガール」からの感想♪

◎ズボラな私は、いかに手を抜くか?! いかに短い時間で物事を進められるか、そんなことばかり
考えています。
そんなズボラな私にも出来そう!やってみたいと思う「つぶつぶ料理」でした。ごはんと味噌汁で充分!と思いつつも何か物足らないのは、これだったのかー!!目からウロコです! ありがとうございました!!  

◎簡単と言われても、今までやったことがないものにチャレンジするには敷居が高いと思い込んでいましたが、実際のデモンストレーションを見ながら話しを聞いていると、出来そうだな、と思えました。もっと普段の食事に取り入れて、子どもたちにも食べてもらえたらいいなと思います。

◎ごはんだけ(おかずなし)で、こんなにおいしく食べられるんだということに驚きました。雑穀と自分で見よう見まねで炊いてみた時より、簡単に炊けそうだというイメージに変わりました。

◎参加前は、カラダに良いけれど続けるのはひと手間だと思っていましたが、雑穀は奥が深くていろんな事を知りたくなりました。食べると気持ちよくて、うれしく楽しい時間でした。

◎残りごはんで甘酒ができるなんて、驚きました。甘味があって格別です。

◎「改める」というのではなくて、気づいたことを新しいことを覚えたのだから、
「やってみよう」と思う気持ちをもつ気分に変えようと思いました!




「ごはんの力」を知らないのはもったいない!
ぜひ、参加して、一緒にバージョンアップを楽しみましょう〜〜。

気になる、気になる、ワクワクしてきた!と思ったら迷わず
連絡ください。自分の直感を信じて!

<お問合せ>狭山 de 雑穀ごはん 
      つぶつぶpure-life/さかのじゅんこ
      携帯:080-5031-3921
       メール: junko_sakano☆xb3.so-net.ne.jp ,(☆→@)
 


5月21日(水)10:30スタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿