2014年6月9日月曜日

7月4日@入間ガス 料理教室受付中!


こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。


入間ガス主催の【スマイルキッチン】受付開始しています!

「手軽においしい雑穀料理」
日程:7月4日(金)10:00~13:00
参加費:2000円
会場:入間ガス 地図はこちら>>
講師:さかのじゅんこ
申込はこちら>>
♪お子様連れの場合、おんぶでお願いします。
☆7月メニュー〜〜〜〜〜
一鍋で、出来る!
 「もちキビミレットポテト」
10代男子にも一番人気!
 「もちキビミレットペペロンチーノポテトのオープンサンド」
おうちで、つぶつぶスープストック!
 「もちキビトマトスープ」 
ほか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

駐車場完備です!




しゃべるガス台の超最新設備です!



料理にとって、「火」は欠かせないもの。
宇宙のエネルギーである、火と水を風をつかっているのが料理。

この「火」を扱っている会社で、
つぶつぶ料理の教室ができることは、私は、とっても嬉しいです。
全国のガス会社でやってほしいくらい・・笑。


実は、このスマイルキッチンで開催させてもらうには、
なにげない会話から始まりました。

今年の2月、
友達のつきあいで出かけた先で、出逢った方に

 「こんなことができたらいいな〜」と

話していると、
全くガス会社とは関係ない方だったのですが、

「紹介できるかも」と

トントントン、、、と話しが進み、

一緒にいた友達が、「なんでここで話しがまとまっているの!」とビックリ。
いえいえ、私も、ビックリ。

でも、自分がこうしたい、、、とずっと言い続けていたことは
ちゃんとカタチになっていくんだな、と実感した一つです。

その時、どんな人が現れるのかは、
お楽しみなんだけどねー。

と、いうことで、
2月に小さな出逢いから産まれた種が
7月から開花です!

こうやって埼玉・入間にも、つぶつぶの次の種が
蒔かれていきます。

つぶつぶにちょっと興味があるな、と思う
入間近郊の方、
この種を受け取って、そして、育ててくださいー!



 上記の写真撮影の時のエピソード♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日の夕方、友達からのメール。
「ジュンコがあの時、作ってくれたつぶつぶの食べ物には、
何が入っていたんだっけ?
あれが1番美味しいと今でも思っているの、作りたいの。」
と。

その料理とは、「雑穀もちキビポテトのペペロンチーノ」のこと!

ちょうど、その時、入間ガスの料理教室案内の為に、
この料理を作ろうとしていたところで、すばらしいタイミングの良さ。

これは、日頃世話になっているお礼ができるチャンス☆と思い、
毎日遅くまで働いている友達の職場まで、差し入れに行きました〜

地元友達に、
フットワーク軽く食べてもらうこと、
これがやりたかったんだよね。
あ、これも、やりたかったことの一つ!だったんだよね。

広報撮影もできて、
夕飯もできて、友達にも差し入れができて、
一石三鳥です♪

夜中に、
「美味しいっ。そう、これよ、この味よ!」
という嬉しいメールが来ていました◎


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 


「手軽においしい雑穀料理」
日程:7月4日(金)10:00~13:00
参加費:2000円
会場:入間ガス 地図はこちら>>
講師:さかのじゅんこ
♪お子様連れの場合、おんぶでお願いします。
申込はこちら>>
☆7月メニュー〜〜〜〜〜
一鍋で、出来る!
 「もちキビミレットポテト」
10代男子にも一番人気!
 「もちキビミレットペペロンチーノポテトのオープンサンド」
おうちで、つぶつぶスープストック!
 「もちキビトマトスープ」 
ほか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






0 件のコメント:

コメントを投稿