2014年6月25日水曜日

6月29日 料理の基本、習ったことありますか?

こんにちは。

「狭山de雑穀ごはん」の

さかのじゅんこです。


先週は、つぶつぶカフェ三昧でした。

ディナーパーティに、ボナ!つぶつぶのモーニング、つぶつぶカフェでランチ♪



朝7時からのつぶつぶモーニング!

つぶつぶディナーパーティ 

ボナ!つぶつぶでの、ディナー♪

つぶつぶカフェのカレーランチ♪

話題のパンダッフル♪




どれも、すぐに家で作ることができる料理ばかり。

と、言っても、
いきなり明日からつぶつぶご馳走三昧を作るのは、
ちょっと無謀です・笑。

美味しく作る為には、
最初は、基本を知りましょう。

そこを押さえると、すべて基本の延長!
レシピはすべて、組み合わせ、基本の応用です。

基本を押さえずに、目先のレシピばかりに
目を奪われるのは、実はウサギとカメのウサギさん。

「え〜でも、基本って、地味だし、、」と思ったことありませんか?
 運動でも武芸でも、ひたすら基本って退屈で・・・。


しかし「それは、思い込みです!」
と私は声を大にして言います!


大人になってから、
何かモノゴトの基本を知ると、
今までの人生の経験とシンクロすることが沢山あり、
「なるほどね〜〜〜〜」と思うことが、いっぱい出てくるんです。

若い時は、「ふぅ〜ん」で過ぎ去ったことが
今、改めて知ると、
一つ一つが、キラキラして見えちゃうんです。

大袈裟だけど、ホントです。

それは、私の解釈では、
頭で理解でなく、
お腹で理解した・・という感覚。

で、話しを戻しますが・・・

つぶつぶのレシピもそうです。
つぶつぶ料理の基本を知ると、その後は、ダッシュが出来ます!

基本は、「未来食セミナーScene1」です。
その、基本である
ゆみこ講師の「未来食セミナーScene1」が6月29日(日)に早稲田で開催です。


 私は、夏前に、セミナーを受講することをオススメします。
梅雨から夏が、一番カラダにとっては、過ごしにくい時期で、
この時期の食生活が、体調を決めると言っても過言ではない程です。
いつか、参加しよう〜と思っている方は、今ですよー。

そして、モノゴトを動かすには、勢いも大事!
ワクワクした気持ちを感じたら、
どんどん膨らませて、29日にむけて準備を始めてくださいね。
 
 リニューアルした、セミナー紹介ページはこちら>>


ps
基本の延長って、「延長」ではなく、「円超」かも。
ただ、伸びていくだけでなく、
スパイラル状に、アップして上がっていきながら、
今を超えていくような・・・

それには、基がなければ、スパイラルはできない!!!


pps
この日、狭山では、「ごはんの力・雑穀料理体験講座」があります。
狭山近辺で、Scene1はハードルが高いなぁ、という方は、こちらにどうぞ!>>

0 件のコメント:

コメントを投稿