2014年6月13日金曜日

OL時代の同期と再会♪

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん
つぶつぶpure-life 

の、さかの じゅんこ です。


私の社会人デビューは、SEでした。

そのOL時代の同期が遊びに来てくれました。20年ぶりくらいの再会。
私たち、SEとして就職したんだよね、、あれはなんだったんだ・・笑、
と、「あの人は今・・」の懐かし話し。

でも、むかし、むかしの『昔話』だけじゃ−、おわりません、
食のこと、カラダのこと、女子の力?、子どもの魂のこと、
等々・・しゃべりまくって終了。






ランチは、冷蔵庫にあったつぶつぶ料理を並べて、
つぶつぶ、つぶつぶ、つぶつぶ、だらけ。
ストックがあれば、すぐに用意ができるのが、つぶつぶのスバラシイところです。









そして、「甘酒大好き、お米の甘さがすき」ときいてビックリ、
お米の甘さが好き、って意識している感性が素敵♪

20年たち、また今の感性でいろいろ語りながら、
なんだか、幼なじみのような、新しい友達ができたような気分です。











友達が帰ったあとの空は、爽やかなデザインのような空でした!







たみちゃん、ありがとう♪














次回、甘酒もマスターできる
「ごはんの力・雑穀料理教室1日完結・1日体験講座」は
6月29日(日)です。
食べることは、生きること、日々の「ごはんの力」を知って、
豊かな人生を楽しもう♪
お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿