2014年7月1日火曜日

キュウレイコンを買ってきました!!

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ

です。


今日は、「キュウレイコン」を買ってきました!

これは、知るひとぞ、知る、
生薬の粉末を練って布に貼る、100%漢方の湿布薬です。
(痛みだけでなく、内臓系や呼吸器系、等、なんでも効きます!)

実は、先日から、左腕に痛みがあり、
ちょっと鍋をとったりと、なんでもない時に、痛い〜〜!
重心を考えずに、左腕だけでやってしまうクセを
やめてくれーという左腕からの悲鳴。
(今は、重さを地球に預けています。)

痛みが背中まできて、体操しても温めても
スッキリしないので、
しばらく使っていなかったキュウレイコンを使おうとしたら、ほとんどカラ。

そこで、狭山でキュウレイコンを売っている漢方薬局を探し、
電話をした上、行ってみました。

お店につくと、
「キュウレイコンをこんな若い人が買いにくるなんて!」と、
とっ〜〜〜ても驚かれました。

「いえいえ、若くないですよ」と答えたら、

「普通は大正生まれや腰のまがった人ばかりで・・」って。
(若い・・って、大正生まれと比べられていたのね・・・)

それから、カラダの話し、食の話し、
子ども達をアイロンやコンニャク、キュウレイコンにサトイモシップで
育てたことなど、おしゃべりをさせてもらいました♪

狭山で、キュウレイコンやサトイモシップを売っている漢方薬局さんと
お友達になれるなんて、嬉しい!!!

調味料は自然屋さんが置いてくれるようになったし、
手当に必要な買い物はここに置いてあるのことがわかったし・・と、
必要と思ったモノは、ちゃ〜んと周りに用意されていきます。

ありがたいです★



お店は「漢方のらかん堂」です。
HP、ブログはありません。狭山市入間川1495-5 04-2959-1837
またキュウレイコン、サトイモシップを購入の際は、あらかじめお電話をしてからおでかけくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿