2014年7月20日日曜日

7月楽市楽座「おしながき」

こんにちは!
狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ
です。

 昨日は、7月の「さやま楽市楽座」でした。

今回は、不安定なお天気のせいか、出店も少なめ、
お客もかなり少なめ。

それでも、動いて学ぶことは、たくさん!
経験値がどんどん積み上がっていくのを実感します。

仲間で動く楽しさ!
みんなキラキラ笑顔♪♪







 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さやま楽市楽座おいしい「おしながき」
 

♪高キビ入りペペロンごはん。                  
 ニンニクの上品な香りが食欲をそそります。何杯でもいけちゃう!
                           

♪エゴマの冷や汁 & おにぎり 自家製フキ味噌トッピング 
 夏バテ防止にオススメ。お味噌の味がカラダ中にしみわたります!
 小川町産のもちアワを炊き込んだおにぎりつき。      
 

♪もちきびコーンごはん                  
 お子様に大人気!、コーンがたっぷり入った味付けご飯です!

♪アマランサスのタラモサンド                
 たらこを使わないのに、タラコのポテトサラダを思わせる?
 サンドウィッチです。天然酵母パン使用。

♪高キビ味噌じゃがコロッケ                  
 メンチカツ?高キビが牛挽肉のよう!国産菜種油&ごま油で揚げてます。

♪もちキビポテトのキッシュ  かぼちゃと玉ねぎのキッシュ
 パイ生地は粉と塩と油だけ!中身はは塩がキリリと効いて
チーズなしでも大満足! 

♪フルーツつぶプル(ブドウ入り)             
 ヒエ粉とジュースだけなのにプルるんおいしい、つぶつぶ版フルーチェ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各出店ブースに挨拶がてら、「おしながき」を配布にいきました。
「おいしそう!!コレを見ているだけで、おいしそうってわかる〜〜!!」
というコトバ(と、もちろんご注文も)をもらい、
とってもシアワセな気分♪

そして、「ホントに、おいしかったー」と何度も言ってもらえ、
こちらこそ、ホントに食べてもらえて、この場があって、
有り難いと、感謝です。

今日も、みなさん、ありがとうございました!







解散後には、ブレイクタイム。@ギンイロヒコーキ コーヒーハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿