2014年7月29日火曜日

憧れていたオトナ。

こんばんは。

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこです。


私は、子どもの頃、ハ◎ス「シャービック」が大好きでした。
(昭和43年に発売された当時の夏の氷菓子の代表格。)

おうちで、自分で、お菓子をつくれる、、、という
「作った感」がたまらなく嬉しかったです。

それが、インスタントというモノだと知ったときは
愕然としましたが・・・。

まぁ、インスタントの話しは、おいておいて・・・

私は、今では、この「甘酒シャービック」です〜!





味のレパートリーも様々。
プレーン、抹茶、マンゴ入り、バナナ入り、
玄米コーヒー入り。



雑穀ごはんと糀だけで作った甘酒に、
抹茶で風味をつけて、凍らせただけです。

実に、シンプル〜、
しかも、甘くて、おいしい♪
栄養も満点〜〜〜!



なんでも、買えば手に入る、と思っていた子ども時代。

でも、どこかで、こんな風に、魔法の様に、
何でも自分でつくるコトができる
オトナに憧れていました。


そういうオトナになりたいと思っていました。







その思いは達成です♪♪


実は、甘酒シャービックは、製氷皿からうまく取り出せないのが難点でした。
が、それは、私が力づくで、出そうとしていたから。
櫛でちょっと端を突っつけばカンタンでした・苦笑





星形アイスバーも人気です♪


ps
明日は、ふれあいファームで試食があります!
ついに「海の精 梅酢」の販売開始です。嬉しい〜〜!
詳しくはこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿