2014年7月6日日曜日

丸太ヨガを最初に実感したこと

こんばんは。

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ
です。

只今、丸太ヨガ中です。
インターネットラジオ「あたらしい私になる!」を聞きながら♪



足がむくむーと思った時は、
丸太の上に足をおいていつでもゴロゴロ・・・

足首を左右にふりますが、右足の方が痛いな、とか
左足が左から右に振るときがやりにくいな、、とか感じます。

でも、そのうち、その痛みもなくなって、スッキリしていくのです。
実は、それを一番最初に感じたのは
首でした。

私は首が長く細いから、頭をちゃんと支えないと
頭が前にでるよ、とよく言われます。(想像するとヘンな体型ですが・・)
その為、首がすぐコリます。

あるとき、首の下に丸太を置いて寝てみたら・・・左から右へは頭を動かせるけれど、右から左へは、コリを超えることができず・・痛くてうごかせませんでした。

そこはムリをせず、肩甲骨の下に丸太を置いてしばらく寝ていました。

と、その後に、再度首をのせて動かしてみると・・・あら、不思議。
右からも左からも自由に動かすことができるではありませんか!
それが、丸太ヨガの効果を自分のカラダで実感した
最初です。


今回は、まず丸太を体験してほしい、という企画です。
スッキリ感ってどんな感じか、自分のカラダはどう感じるのか、
自分で感じてほしいです♪

「丸太ヨガ体験! つぶつぶランチ付き」
日程;7月11日(金)

時間:11時〜13時半
   11時〜12時半 丸太ヨガ 
    その後、つぶつぶランチ 

参加費 3500円
持ち物:動きやすい服装
参加人数:あと2名です。お早めに!
申込:junko_sakano★xb3.so-net.ne,jp(★→@)


詳しくはこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿