2014年7月5日土曜日

入間ガスde雑穀料理 終了♪ ワイワイワイ〜

おはようございます!

狭山de雑穀ごはん の
さかの
じゅんこです。

 昨日は、入間ガスさんのキッチンスタジオで、
料理教室を開催させていただきました!

つぶつぶを全く知らない方から、会員さんまで11名が集まり、ワイワイワイ♪ 

広くて、キレイなキッチン。
手元映像はライブのような左右の大画面にうつります。
みんな、とってもおいしく出来上がりました〜。



真ん中の方は、1歳4ヶ月のお子さんをおんぶしながらの参加!ありがとう。


しゃべるガス台に、まどわされている〜笑。


トマトがハートです★

塩がしっかりきいているけど、おいしい。
(しょっぱいのは食べたくないって思うものもあるけれど、
、これは、塩が効いていておいしい)と、いう嬉しい声もあり。













食材は、自然屋さんで調達できます。野菜は小川町からです。
地元で経済がまわりだすことも、嬉しいです♪

(写真右側が、自然屋さんの清水さんです!)
自然屋さんの当日レポのブログはこちら>>











ごはんは、生命を生むエネルギーがいっぱいのたべものであること、
料理そして、自分の味覚に自信をもつことが、自分の内側からの自信に繋がること・・・・も伝わったかな!

参加してくれたみなさん、入間ガスさん、ありがとうございました。

途中で、一つのグループが分量を間違えて作ってしまう、という
シーンがありました。

ご本人は、「先生の話を聞いていなかったー」とトーンダウンもしましたが、
つぶつぶグランマゆみこがいつも言っているように
「失敗は情報!」
次回に活かせばいいだけ。
その料理は、ちょっとアレンジして、スタッフがおいしくいただきました。

1日3回できる料理で失敗しても、いくらでも復活はできます。
そこで、どんなことがあっても、次に活かす思考回路を作っておくことは
人生でとっても役立ちます。

料理でさえ、失敗できないと思ったら、
受験や、進路や、すべてにびびっちゃうよね。

料理から学ぶことは、たくさんありますね!



ひとりひとりが、今日、ここに参加してよかった!とヨロコビをもち、
このクラスをみつけた自分ってスゴイ!と思って
自分の直感に自信をもっていくことが、
「ここにいるわたし」を楽しみ、キラキラしていくコツかな、と思います。

つぶつぶで、
素のわたしが好きになって
わたしってステキじゃん!とおもい
どんどん動いて遊ぼう!
という仲間を増やしていきたいです。


次回は9月8日もちアワ春巻き、もちアワカスタードです。
お申し込みは入間ガスさんへ!





0 件のコメント:

コメントを投稿