2014年8月3日日曜日

化粧水、洗顔クレンジングなし歴15年。

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ
 です。

暑い日が続きますが、
夏を楽しんでいますか〜?

今日は、「夏の素肌に!浄机衣のススメ。」です。


私は、化粧水、洗顔クレンジングなし歴、15年。
(ファンデーションも使っていません。)

それは、15年前、塩野屋さんの浄机衣に出逢ったことから始まりました・・!

最初は単なる、アカスリのタオル?と思っていました。(ゴメンナサイ)
塩野屋さんについて詳しくはこちら>>

が、使う度に、爽快感を感じ、
「これって、顔にもいいんじゃない??」
クレンジングや洗顔フォームを使わずに、浄机衣だけにしてみました。

やさしくなでるだけなのに、
なでた瞬間から、ふわふわした肌。
化粧水をつけるなんて、もったいない・・と、
ちょうど、化粧水を変えたいと思っていた時だったので、
化粧水もやめてみました。

しばらく試したところ、まったく問題なし!
「よし、このままやってみよう〜〜〜」と実験的にはじめて
そのまま15年もたってしまいました。笑。

浄机衣で顔をやさしくなでた後の、
うるおい感はパーフェクトな感じ♪
肌が充分満足しているのがわかります。

余計なモノはいらないね・・と!



暑い夏、だからこそ、試してみてね。

塩野屋さんの浄机衣の使い方の頁はコチラ>>



もちろん、そのベースにあるのは、食。
油分もミネラルも、しっかり食事からとればOKです!

次回、「ごはんの力体験講座」は8月19日火曜です。
秋にむけて、カラダを整えていく技を知っておきましょう。

予定をあけておいてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿