2014年8月14日木曜日

「マ・メゾン・エンドウ」さんとの繋がり。

おはようございます!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ

です。

 昨日は、入曽の隠れ家的お店、「マ・メゾン・エンドウ」
第1回パーティ(?)に参加してきました。

以前、自然屋さんに教えてもらい、出かけたところ、
とっても、かわいいお店で、スタッフさんが気さくで、楽しい!

そこから、トントントン・・とご縁が深くなり、
今回は、プロジェクトの作戦会議(笑)まで話しはふくらみ、 
今までの、概念を超えた
新しい流れがおきているんだな〜〜〜〜と、感じずにはいられません!


この波、どう乗ろうかな〜〜〜〜と頭がグルグルグル・・・・



そして、
頂いたお料理は、どれもとっても美味しく、シアワセ気分♪
 (すべてベジだったことに、ビックリ!)

紙皿(赤と黒の花柄)もスタイリッシュ!


持参した「雑穀ヒエのエスカベッシュ」「蒸しナスの雑穀うるちアワのせ」も
「おいしい」
「これ、魚でしょ、魚の味がする」
「何も言わなきゃ、お肉と思って食べるよ」と嬉しい声。





ヒエのエスカベッシュ♪        
蒸しナスに、ずんだ豆とうるちアワのそぼろ




自分の思いを形にしようと動き出してる方達との
お話は、とっても刺激があります。

そして、どんな場所にも、動いているスバラシイ方達がいる。
それを実感する日々です。

ありがとうございました!!















PS.

無肥料のナス!
ふれあいファームにおろしている狭山の大野さんのナスです。
こんなに手軽に無肥料野菜が手にはいるようになったんだ〜、
時代はどんどん変わっているんだな、、と嬉しく実感!




これが、ふんわり、まるで、マシュマロのように柔らかく・・・
口の中で、溶けちゃいます。


ふれあいファームへのマップはこちら>>



0 件のコメント:

コメントを投稿