2014年8月19日火曜日

「夏のごはんガール」誕生!

こんばんは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこ

です。


今日は、8月の「ごはんの力体験講座」でした。
ツナガールの仲間が「ごはんガール」でデビュー(?)です♪

私と出会うまで、
「つぶつぶ」なんてまったく聞いたことも食べたこともなかった、というお二人。






さすが、夏のごはんガール!
終始、スカッとさわやかな笑顔!


でも、
「ごはんと味噌汁があれば大丈夫」と知っていたり、
「ごはんを減らしたら、体重は減ったけれど、体力がなくなってこれはおかしい_!」と<ごはんアンテナ>が立っていました。

そこに、ジャストミートの出逢いがあったことに感謝!

ごはんを視点に、
子育てのこと、自分のこと、コトバの使い方・・・などの話しはつきず、
とっても楽しい時間でした!
ありがとうございました!!






甘酒の甘さに感動!これって、お砂糖入っていない???


そして、娘ちゃんが、ごはんを食べる、食べる!
炊飯器に顔を突っ込んで、食べそうな勢いでした・笑♪





炊飯器の前から離れられない娘ちゃん。


ごはんガール「スイーツ編」は8月30日(土)
甘酒アイス、甘酒クッキーと
つぶプルの基本とアレンジをマスター!
詳しくはこちら>>

「ごはんの力体験講座」の次回は、9月16日(火曜)です。
詳しくはこちら>>


「ごはんアンテナ」にピピッと来たら、参加してみてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿