2014年8月20日水曜日

ふれあいファーム ナスの新しい食感!「皮と実の2種類を味わう試食 その1」

こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の


さかの
じゅんこ
です。

暑い中、今日は、ふれあいファーム センターで
「ふれあい野菜3分クッキング」でした。

本日は、ナスを皮と実にわける提案です!!




食べてみると・・・

「ナスの皮は捨てていたわ〜。やってみるわ〜」
「これ、いい!ナスが山のようにあって、
 家族が飽きたってうるさいのよ」
「何々?ぜひ、覚えてほしい料理って言っているから気になってきたわ」

と、ナスの新しい食感!皮と実の2種類を味わう試食は、好評でした。

「わざわざ皮と実にするのぉ〜???」とビックリしたお顔の方も
食べてみると、「おいしい!!」とお顔が一気にほころびます。








そして、
『この本「野菜だけ?」持っています!
ゆみこさんのファンです。カフェにも行ったことあります!』
という方との出逢いも! 

それから、ごはんガールのあっちゃんが、
梅酢を買いに、来てくれました。

ちょうど、となりにいた年配の方が、突然に、
「梅酢はいいのよ〜。子どもの頃から、梅酢を飲まされたわ〜」と
梅酢ウオーターを飲んでいたことを教えてくれました。

今の時代の健康おたくではなく、先人の知恵として、経験していた方の
話しは説得力があります。
ジャストタイミングで現れた、梅酢のおばちゃん、ありがとう!

今日も、 予想もしない出逢いが、いっぱいでした。

ありがとうございました!!










さぁ、これから、
 明日の@入曽「つぶつぶカレーのお店」の仕込みです!
残すところ、あと2回のみ!
気になる方、ご予約はお早めに、数限定で作っているので、連絡くださいね♪

7月8月木曜限定!
7 3/10/17/24日(31日除)8月 7/21/28(14日除)
つぶつぶ雑穀カレーの
OPEN
!



時間:12:00〜17:00L.O..16:30数量限定のため、無くなり次第終了 
場所: ビノセンスカフェ 狭山市水野443-39 地図リンクはこちら>>
  
    ヤオコー向かいの金剛幼稚園と歯医者の間の道をひたすらまっすぐ。
    つきあたりの50m手前、右側。白い建物。(入曽駅徒歩15分)
電話: 080-5031-3921

0 件のコメント:

コメントを投稿