2014年8月27日水曜日

「つぶつぶ雑穀カレーを自分で作ろう!お家で作ろう!」の会、

こんばんは!

狭山de雑穀ごはん の
さかの
じゅんこ

です。


「つぶつぶ雑穀カレーを自分で作ろう!お家で作ろう!」の会、
とってもオイシイ会でした♪

カフェでカレーを食べてから、
この料理を作りたい!という、【 ごはんガール】たむちゃんの思い、

小川町でこの【もちアワ】を栽培した、りえこさんの
この食材を活かしたい!という思い、

カフェで食べるだけでなく、誰もが自分で作れるように〜、という私、

3人の思いが、エッセンスになり、カレーさんもサラダさんも
張り切って、食卓にあがっていました。




そして、4歳児のりっくんとの会話も、とっても楽しかったです♪

★りっくんエピソード その1.
途中で、ちょっと飽きてきたもよう・・
気を紛らわすために、
りっくんが大好きなキュウリ&味噌を
「食べていていいよ」と渡したのですが・・

自分の席において手をつけず、言った台詞が
「みんなで食べる方がおいしいから」、でした。

えっ・・・!

ちょっと、カマってほしかっただけなんだよね。
好きなモノを渡すなんて、
モノで、気を紛らわそうとした、大人の浅はかな考えでした。

★りっくんエピソード その2
ソファーの上で、なにやらお店屋さんごっご。

大人 「何やさんですか?」
りっくん 「 体験やさんです」

大人 「何が体験できるのですか?」
りっくん  「体験ができるんです」

そして、クッションにのって、 ふわふわと寝そべる体験ができました!笑。






「そうだよね〜〜、
『毎日、毎瞬が、体験の連続』っていつも言ってるよね」と
大人たち3人は、納得。

何の体験、なんて、いちいちコトバにしていたら、
間に合わないくらい、一瞬、一瞬がやってくる。

それを楽しむことが、大事だね。

オイシイさプラス、いろいろ気づきもあり、
とっても楽しい1日でした♪

ありがとうございました!



この1日の始まりを作ってくれた、小川町の信子さんにも
感謝です☆ありがとうねーーー!!!

さぁ、明日は、入曽カフェ、最終日。
気合いいれて行きます! 
ご予約は携帯までよろしくお願いします!
080-5031-3921さかの

0 件のコメント:

コメントを投稿