2014年8月29日金曜日

ふれあいファーム 8/27試食レポート 「ナスの皮と実にわける その2」


 おはようございます!

「狭山de雑穀ごはん」の

さかの
じゅんこ

です。

 先日、ふれあいファームセンターで行った、
【ふれあい3分クッキング試食】のレポートです。

 メニューは前回に引き続き、
「ナスの皮と実を楽しむ〜♪ 皮のキンピラと中身のふわふわ蒸しナス」です。


「皮をむいて、醤油とお酒できんぴらに、ごはんが進みます!
 中身は、15分蒸して、ふわふわスポンジになったところで、
 だし汁につけます。冷やして、おもてなし料理にも良し!

 ワンパターンになりがちな、ナス料理の目先をかえて、
 家族や友達をビックリさせちゃおう!

 おまけに、使っている調味料はとってもシンプル!
 塩、醤油、お酒、油です。

 早速今夜からできる!まずは、食べて、みて! レシピはお渡しします。」

と、いうことで、たくさんの方に食べていただきました!




『ナスの皮のきんぴら』を試食されたお客さんから。
 ♪「先週もらったレシピを、お嫁さんが作ってくれたのよ〜、おいしかったわ」
 ♪「まさに目から、ウロコね。」
 ♪「皮に栄養があるんだものねー」
 ♪「わざわざむいても、こうなるとうれしいわね。」
 ♪「捨てることはあっても、 こうして食べることはなかったわー」
等々、嬉しい会話がポンポン生まれました!

う〜ん、ナスさんもきっと喜んでいる!

次回は、9月10日(水)です。
お近くの方、ぜひ、お越しください♪


今日は、
「つぶつぶ、いいよね。つぶつぶで検索したことあるよ」
という方とも出逢うコトが出来ました!!ラッキー☆





そして、もう1つラッキーだったのは・・・
狭山の無肥料栽培の生産者さん、大野さんにもお逢いできました!!
ご本人にお逢い出来て、ちょっと感無量〜。





この間食べたナス、ホントにおいしかったぁ〜。
今度、畑の話しなどゆっくり聞いてみたいと思います。



◎◎ ごあんない ◎◎

「狭山de雑穀ごはん」8月9月の予定はこちら>>

明日の土曜日は、「ごはんガール・スイーツ編」です。
女子が甘いものをやめられない理由がわかるよ。
そして、その対策も!
腸からキレイに、お肌ツルツルになる【つぶつぶスイーツ】を
マスターしていこう!詳しくはこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿