2014年9月4日木曜日

9・12 美髪をつくる!「ヘッドスパ」と「雑穀料理」 @入曽

キレイな美髪を手にいれるには・・!
必要なのは、毎日の食と
自分でできるヘッドのお手入れ。

ドラッグストアに山のように並んでいる
シャンプー、トリートメントに頼る
だけなんて、ダメダメ!

髪も自分のカラダの一部です。細胞です。

これからの、女性は、
毎日の食べモノと、
愛情をこめた自分でできるヘッドスパで、
健康美髪を手にいれよう!

1. 食べ物から美髪をつくる・・「もちキビドレッシングの海藻サラダ」をマスター
2.自分でできるお手入れから美髪をつくる・・「ヘッドスパ」をマスター

◆日時:9月12日(金) 10時〜12時半(9時45分から受付)
◆場所:カフェ&ダイニング デルフィーノ入曽店    (西武新宿線入曽駅西口目の前)
◆会費:4000円(part1+part2+デルフィーノさんのパスタランチ付)
◆持ち物:なし!

■募集 あと2名です!

◆内容:

<part1>   髪といえば、海藻!
      つぶつぶドレッシングで最強サラダ!
      「もちキビドレッシングの海藻サラダ」デモと試食
       ナビゲーター:雑穀料理家 さかのじゅんこ
       ブログ:「狭山de雑穀ごはん」
           http://junko-tubu.blogspot.jp/
      
<part2>  自分でできるお手入れから美髪をつくる「ヘッドスパ」
       ナビゲーター:ヘッドスパセラピスト 細野恵美
       HPはこちら>>


<お問合せ>狭山 de 雑穀ごはん 
      つぶつぶpure-life/さかのじゅんこ
      携帯:080-5031-3921
      メール: junko_sakano☆xb3.so-net.ne.jJP(☆→@) 





髪といえば・・・海藻!
ご存じの通り、海のミネラルがたっぷり含まれ、
浄化力がとても優れています!
もっと詳しく書くと・・・
私達のカラダは常に有害な酸性物質を発生しています。
髪のダメージもすべて、酸性の結果です。
それを中和させるのが、アルカリの血液。そして、アルカリの血液をつくるのは、
アルカリの食べ物。
アルカリ性の野菜と食べ物が、アルカリ性の血液をつくります。
思いっきり、海藻を食べよう!
そして、海藻のエネルギーを更に高めるのが、
つぶつぶと本物の調味料でできたドレッシング!





せっかく海藻を思いっきり食べるなら・・
「つぶつぶ(雑穀)入りのドレッシング」で、海藻効果は100倍以上に!
もちろん、手軽に作れることも大事。毎日のことだからね。
今回は、もちキビを炊いて、ドレッシングをつくります。
ドレッシングは超カンタン。材料(菜種油と梅酢)を器にいれて混ぜるだけです!
味は絶品!驚くよ〜!
髪だけでなく、お肌もツルツル効果も◎!

0 件のコメント:

コメントを投稿