2014年9月19日金曜日

9/25 つぶつぶ離乳食とベビーマッサージのレッスン

「つぶつぶ離乳食とベビーマッサージのレッスン♪」

◆日時:9月25日(木) 3時〜5時(2時45分から受付)
◆場所:パスタ・デルフィーノ新所沢店(所沢市緑町2-5-9
 新所沢駅西口徒歩6分 駐車場有)
◆会費:3500円 (part1+part2+デルフィーノさんのスイーツつき)
◆持ち物:なし!

◆内容:テーマ「お・む・ね」
情緒を安定させよう!夜泣き知らずに♪




<part1>   一鍋でできる雑穀離乳食づくりデモと試食


大人も子どもも、冷えないあたたかい体温が情緒を安定させる基本です。
座高の中でも、温める力が特に強い「ヒエ」。

この「ヒエ」を使うと、クリーミーでコクのあるおかずができます。
今回は、その「ヒエ」と千切りキャベツがくたくたになった、
ふわっとした優しい味のスープをつくります。
これは、赤ちゃんの為の「離乳食」では、なく、誰でもOK〜〜〜!です。
(でも、赤ちゃんには、冷ましてからあげてね。)

ナビゲーター:雑穀料理家 さかのじゅんこ
ブログ:「狭山de雑穀ごはん junkoのつぶつぶpure-life」

          



<part2> 今回は服を着たままできるベビーマッサージをレクチャー



たった一度の赤ちゃん時代。
そのかけがえのない可愛い時期に、ママと赤ちゃんの"絆"を深めます。
赤ちゃんはやさしく撫でたりさすられることで、
安らぎを得ることができます。それにより赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させ、親に育児の自身とゆとりを持たせるなど様々な効果をもたらすのがベビーマッサージです。
ママも赤ちゃんも"ニコニコポカポカあったかハート"と"元気な体"になってくださいね。
*今回は、服を着たままのレクチャーです。


洋服を着たまま座りながら、おでかけ中(渋滞の車の中、電車の中でも!)も
できるベビーマッサージをレクチャーします。

手軽、カンタン、どこでも、いつでも、パパも覚えられます!
ナビゲーター:ベビーマッサージセラピスト 細野恵美
HP:「狭山市 ハーティー」検索!


問い: junko_sakano@xb3.so-net.ne.jp



◎◎ おまけ ◎◎

私、サカノの「母乳育児と離乳食体験談」はこちら>>
この経験があったからこそ、今の活動があります。
読んでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿