2014年9月9日火曜日

引き寄せの法則、何を引き寄せるか。

先日、車で外出中、信号待ちでラジオを聞いていたときのこと。
アイドル男性グループの一人が、
「引き寄せの法則」を勉強しているという話しになりました。

「例えば、「黄色の車をみる」と決めるんです」

わ、オモシロそ。最近、私は黄色と黒の車が多いなぁと思っていたところ。

「そうするとね、その日は、何台もみたんですよー。
自分のおもった意志が現れるんです!」とアイドルくん。

ある、ある!と思いつつ、
私も黄色の車をイメージすると、

その信号待ちをしているわずかの間に、
早速、目の前を真っ黄色ど派手な車が通過〜〜〜。

「来た!来た!」とラジオにいう私・笑。

黄色にフォーカスしたから、
黄色が目に入っただけなんだけど、
このくらいモゴトは、単純、いえ、
シンプルにできているんだなぁーと改めて実感。

パーソナリティの方も、
自分が車を買うと、その色ばかりが目について、
「お、俺が選んだ色は、流行りだな」とおもっちゃうと言っていました。

私も、ブルーの車を買ったとき、街を走っている同じ色の車ばかりが
目に入りました・笑。 (流行りでもなんでもないですね。)

自分がフォーカスしたものが
引き寄せられてくるなら、
(私の感覚としては、自分が引き寄っていく感じですが)
何を引き寄せるかが、ポイント!

本当に自分が心地いいモノ・コト・ヒトを引き寄せることに
この力を使いたいと思います!〜〜〜〜!OH!!!

写真は、明日のふれあいファーム試食コーナーの
「サトイモの揚げびたし」
揚げ物は手軽に食べよう・・・・・♪








0 件のコメント:

コメントを投稿