2014年9月12日金曜日

「天女のおしゃべり会&ランチ」フォトレポート

おはようございます!

狭山de雑穀ごはん の


さかの
じゅんこ
です。

昨日は、「天女のおしゃべり会&ランチ」でした。

天女入門セミナーを受講した仲間と、
天女の視点で、いろいろお話する空間は、とっても楽しいだろなーと思い、
何年も前から、いつかやってみたい〜と思っていた企画。

だれが講師ということでなく、ホントにみんなフラットに、
自分たちがこれまでに学んで視点で、感じることをだしていく・・という場です。

なので、何がでてくるか、その時まかせ・笑。

準備の段階から、閃いたことを、枠にはまらず、「やってみよー」という
ワクワク感たっぷりでした!!!



夢を創造しよう!大きな夢をふくらませよう!


あれ?ふくらまない・・



何個でもできちゃう〜しかも笑いながらも(右)くるしいんですど・・(左)

これからは、出すヒトに!


武道はメリーゴーランド!


テキストを開いて、今の自分へのメッセージとして受け取ろう、として
やってみました。
これが、ホントに、ドンピシャでそれぞれの、今へのメッセージ!



大冒険したい!




土にふれていたい!通称・シバ(ヴァンダナ・シバに似ている・・!)

 ランチは、天然酵母ふらんす さんから取り寄せたパンに
つぶつぶサンドウイッチ♪


武道のココロ、料理のココロ、宇宙法則をかたりながら。

大盛!
お家でもつくります!
れいこさんが、イラストを書いてくれました☆ 





できたー!

おいしいー!

マヨネーズうまい!絶対作ろう!




 お腹いっぱいになって、また、おしゃべり。
どんどん、書く、話すにアウトプッとが大事だよね。
 

 


楽しかった!




 そして、二次会(?)へGO!!




会場は、私のお気に入り「ギンイロヒコーキ コーヒーハウス」♪



雑穀パンを開発中のまなみさんと♪

こんなステキなところが!とみんな大喜び。

ここは、避暑地♪



話すこと、どれもに、
響きがあり、とってもステキな空間をみんなで創ることができました。


私達は、シアワセの種をみんな自分の中に持っている。
しかも種は1個ではなく、無限。
おしみなく、蒔けば、育つ。どこでも、いつでも。

そして、実になり、また種は飛んでいく・・

もう既に、身の回りには、自分がまいた種から育ったシアワセも、
誰かが蒔いてくれた種から育ったシアワセも、いっぱいあるんだなーと思いました。

ここは、ステキな世界!


今日、参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

そして、この場をつくる種を蒔いてくれたゆみこさんに感謝☆


 動画もとってみました。笑。
うまくアップできないけど、後日また挑戦しますー。


◎◎おまけ◎◎

最近話題の、花ニラ。(勝手に話題ですが・・)

実家のとなりの空き地にあって大興奮したけれど、
(詳しくは、こちらの記事をご覧ください>>)
気がつくと、自分の車の駐車場横の脇道にも・・・ニラが!

そして、駅にいく間の空き地にも、ニラの花が満開!

おまけに、自然屋さんへいく車道沿いにも・・・満開!

ニラの花を意識すると、ちゃんと目に入ってきて、
こんなに身近にあったということが解りました。

何年も前から、ニラの花がどんな花かは、知っていました。
食べたことも、あります。
でも、その場限りだったこと、
それよりも、身近にはない、山形とか産地にしかない、と思い込んでいました。

それが、意識をしたことで、
身近はない、というブロックが外れたら、
目の間のニラが思いっきり飛び込んできた!という感覚です。笑。

どこからが飛んできた、飛ばしたニラの種・・
これがちゃんと、あちこちで育っている。

これって、シアワセの種と同じだよね♪と思うのです。

カツに、花ニラソース!


0 件のコメント:

コメントを投稿