2014年9月18日木曜日

唐揚げの思い出20代。


こんにちは!

狭山de雑穀ごはん の

さかの
じゅんこです。



今日のお弁当に唐揚げ。
お肉ではなく、コンニャクに一工夫加えています。

ジューシーで、オイシイっ!






唐揚げで思い出すこと・・
OL当時、仲良しメンバーの中の男子数名は、
鶏肉の唐揚げが食べられませんでした。

お肉を一切食べないAくん、、
ごはん、その他を食べる量は半端なく、誰よりも大量。
ファミレスに行けば、1つのテーブルを彼のオーダーがしめてしまうくらい、笑。
バーベキューも誰よりも食べていた、お肉以外。

そして、彼は、陸上の選手、持久力もあった。オマケに肌
もキレイだった。
それに、いつも笑顔だった。おだやかだった。だれよりも。

当時は、食とカラダの関係なんて、まったく気にしていなかったけれど、
今、思い返すと、なるほど〜と、思う。

彼は、「ごはんボーイ」だったワケだ!笑。

他にも、大学時代に、鳥の屠殺場に行った ことがあり、
鶏肉は、もう食べたくない・・という Bくん。

当時、まったく無知の私は、とさつ場で行われていることも分からず、
「それと、これは別だよ」と言い、その彼に、あの手、この手で
鶏肉料理を食べさたこともあり、拷問ですね・・。ごめんなさい。

今となれば、
いろいろなコトに、合点がいき、
なるほど〜〜〜っと、なつかしい日々を面白く見ることができます。

すべての経験を、糧にしていこう〜〜!



ごはんボーイ、ごはんガールになろう!
「食を見直したい・・・でも、
 ごはんは栄養がない、ごはんは太る」と、漠然と感じているアナタ、
その誤解を解いて、スッキリ健康美人になるチャンス!
「ごはんの力」体験講座開催中!次回は10月11日です。詳細はこちら>>

0 件のコメント:

コメントを投稿